024161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

rie-home-work

rie-home-work

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RIE.n

RIE.n

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

楽天ブログスタッフ@ Re:一台ニ役の家電(06/13) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.10.26
XML
テーマ:来年への準備(4)
カテゴリ:手帳
スケジュール管理はスマホですか?手帳ですか?

私は断然手帳派です。

私物をミニマル化したい気持ちは大いにあるので、それならばスマホの方がいいとは思うのですが。
見慣れないせいか、とても見にくく、入力が自分の思い通りにいかない事が多くて合いませんでした。
私の場合。旦那さん、私、娘の予定や勤務、提出期限が決まっているもの、TODOリスト、その他細かい事まで、ガッツリ書き込まないと忘れちゃうので、ぜーーーんぶ自由に書き込みたいのです。
スマホの入力よりも手書きの方が早いアナログ派っていうこともあるのですが、予定表に書き込みたい内容(娘の行事、仕事の提出物など)が、全てスマホに送られてくるので、スマホを見ながらスマホに入力はちょっと難しいわたしです。笑

そしてパソコンもタブレットも私は持っていません。スマホのみで過ごしています。普段は私は使わないので、旦那さんのパソコン一台で、我が家はなんとかなっています。

そして紙も好きです。

そんな私が選んだ来年の手帳がこちら。
小さすぎず大きすぎず、ちょうど良い大きさ。
日記を書くページはありません。月間スケジュールとメモのページがあるくらいの薄いものが好み。これ以上小さいと書き込みにくく、これ以上大きいと持ち運びなどに不便です。

ミッフィも好きです。
実は今年もガラ違いの同じものを使っていました。
この形に落ち着くまでは、手帳難民で迷走していました。
お気に入りのものが見つかると、それ以降探さなくていいのも嬉しいですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.26 21:51:34
コメント(0) | コメントを書く
[手帳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.