091922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅ぴらこの夢うつつ

紅ぴらこの夢うつつ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年03月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ほぼ1年ぶりのブログ更新になるなあ。
2020年に続き、去年2021年は更にヘビーな年だった。
2021年の出来事。
まず5月に自宅の引っ越しをした。
ものすごい荷物、ものすごいゴミ。一か月かけて4回に分けての引っ越し。
そして8月にジュントルネード(原田淳)が亡くなった。
彼は近年水晶の舟のドラマーだった。
癌の闘病生活が始まってから8カ月、8月7日に呆気なく逝ってしまった。
必ず治ると信じていただけに、ショックだった。
メールのやり取りは続けていたものの、コロナ禍により見舞いに行けなかったことが辛かった。
秋、ジュンの追悼ライブを行った。蝉時雨の爆音インプロ30分。聴衆に耳栓をしてもらった。

去年の暮れにメンバー全員で湘南へジュンの墓参りに行った。
そして彼が良く見たであろう大きな富士の山に向かって車を走らせ、海岸へ行った。砂嵐だった。
私達は小さな楽器で演奏したが、強風で音がかき消されてしまった。
するとカゲオの手に持っている笛が勝手に鳴りだした。風でひゅーひゅーと。
なんということだ。自然界強し。彼は風。共に居た。

長い冬が去り、ようやく春。
乳白色のピンクオレンジの夕焼けがそう語っている。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月13日 10時16分32秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.