4889792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

御三家中学受験・桜蔭・開成・東大サピックス家庭教師

御三家中学受験・桜蔭・開成・東大サピックス家庭教師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/04/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
6年志望校判定サピックスオープンの使い方





多くのみなさんは、点数、偏差値、志望校への

合格%などが、まず気になるかと思います。


ただ、私の生徒たちの軌跡をたどると、

今の時期に第一志望校80%だったお子さんは、

合格者全体の10%にもなりません。


ほとんどのお子さんが、ここから燃えて、

成績を伸ばしていきます。


現在合格可能性20%であっても、その後伸びて

合格した生徒さんは、相当数にのぼります。


ですから、大事なことは現在の成績ではなくて、

「これからどうするか」なのです。


では、どうしたらいいかと言うと、



① まずサピックスの授業に集中する。

② その日のうちに3分頭の中で復習。

③ 翌日ちゃんとした復習。

④ マンスリーなどの、範囲のあるテストで

 まず頑張る。

⑤ その範囲を増やせば、組分けにも対応できる。



この流れになります。



まとめると、

① 塾の授業
② 当日の3分復習
③ 翌日の復習
④ マンスリーのための復習
⑤ 組分けのための復習

この手順になります。


ただ、わかっていてもなかなか

この手順をふめないので、私が

家庭教師としてお手伝いしている

だけです。


この手順さえしっかりと踏めば、

通常は成績が上がっていきます。


もし上がっていかない場合は、

以下にご相談くだされば、30分

無料でコンサルをいたします。


家庭教師への勧誘はいたしません。

お受けになった方は、1か月ほど

以下の中学受験の青いタグをクリック

いただければ、幸いです。


どうか、よろしくお願いいたします。


suisui6868@gmail.com






ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

この記事がなにかのお役にたちましたら、1日に1回、以下の

タグをクリック頂ければ、とてもありがたいです。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村



中学校受験ランキング









大学受験ランキング












PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/04/18 12:16:31 AM



© Rakuten Group, Inc.