037245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気の向くままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月12日
XML
カテゴリ:つれづれぼやく
そういえば、土曜日。

帰りの電車が、突然、止まらぬはずの駅で止まった。


車内がざわざわし始める。

そこに車内アナウンス。


「○○駅で人身事故がありました。」


そこは私の降りる駅で、今止まってる駅の次の駅。

地元で人身事故っていうのに、ドキリとしてしまう。

車内は妙に静かで、時折ひそひそと声がする。


幸い、5分ほどですぐ動き出し、安堵の空気が流れた。


駅につくと、丁度降りた目の前に担架に乗ってる人がいた。

特に怪我が見当たらないことに、いささか安心。



人身事故でダイヤの遅れはよくあるけど、

直接巻き込まれるのは初めてでした。

あの、現状の分からない車内の空気がなんとも嫌ですね。

例え大事では無かったとは言え、

5分ですんだ駅員さん達の速い対処もすごいなぁと思うけど、

それくらい慣れてる事なのか?とも思えて何とも複雑な気分もした。


とにかく、担架の方が無事であってよかったです。



写メ日記→2005-07-18 16:23:48





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月13日 00時19分38秒
コメント(8) | コメントを書く
[つれづれぼやく] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ピチ(*^^)

ピチ(*^^)

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.