3359871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CoolBeeミニバス*生駒北*鹿ノ台*登美ケ丘*東登美ヶ丘*真弓*あすか野*生駒台*俵口

CoolBeeミニバス*生駒北*鹿ノ台*登美ケ丘*東登美ヶ丘*真弓*あすか野*生駒台*俵口

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/02/08
XML
昨日の県ミニバス理事会で、FIBAのルール変更について、審判部長さんから説明がありましたので、これも、メモ代わりに書いておきます。
(※ミニバスのルール変更の話ではありません)

2008年公式バスケットボールルール(2008年10月1日から適用)
トラベリング 
ボールを保持しているプレイヤが滑って倒れることや倒れて立ち上がることはトラベリングには該当しない
アンスポーツマンライクファウル
ディフェンスプレイヤが、速攻を止めようとして、接触を起こしたときに、そのオフェンスプレイヤとゴールの間にディフェンスプレイヤがだれもいなかった場合は、その接触はアンスポーツマンライクファイルと判定する
テクニカルファウル
過度に肘を振り回す行為は、テクニカルファウルとなる
(接触を伴えば、アンスポーツマンライクファウルないしディスクォリファイングファウルとなる)

2010年公式バスケットボールルール (FIBA主催ゲームでは、2010年10月1日から、各国連盟が主催するハイレベルのゲームでは2012年10月1日から適用)
コートが変わります!
1. 制限エリアが台形から長方形になる
2. ゴール下部分にノーチャージゾーンができる
3. 3Pラインが50cm外へ広がる
2010年FIBAルール改正に伴うコート工事を参考にみていただくとよくわかります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/11 02:51:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ミニバストピックス CoolbeeHoneybee] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.