727135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スキノオト

スキノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆっき2013

ゆっき2013

Calendar

Rakuten Card

Free Space

ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ご質問等何かございましたら、こちらにお願いいたします♪

yukky_ho@yahoo.co.jp



2014.10.19
XML
カテゴリ:ほしいもの。
黄色のお野菜。一見、かぼちゃの様にも見えますが…



image.jpg



ズッキーニでした☺︎



直売所に行くとつい、珍しいお野菜を買ってしまいます。


ハッとときめいて、すぐに購入。


お野菜は消耗品ですし、特に問題なし。




断捨離に目覚める以前、お野菜に限らず私の物の買い方は衝動買いでした。


思いついて、パッと考え購入してしてしまう。


しかも、オークション大好き。→時間に迫られると買ってしまう。


さらに、期間、個数限定品に弱い。→これも迫られて買う感じ。しかもお皿などまとめ買いしてしまうという。。


失敗の積み重ねです。。。



最近は「物を増やしたくない」気持ちが強くなったこともあり、以前よりも慎重に考えられるようになりました。


ここまで高い勉強代を払ってきたように思います・・・・。




ここ1年かけて考えていることの一つが「鍋」について。


我が家の鍋の個数は現在4個。


内訳:ソースパン(イケア)
   多重層ステンレス鍋(無印良品)片手鍋
   多重層ステンレス鍋(無印良品)両手鍋
   ストウブココットランド(20センチ)


多分、少ない方だと思います。


ストウブは毎日炊飯に使っており、現在、炊飯専用になっています。


なので煮込み料理は無印の両手鍋。こちらは今は取り扱いがないものなんですが、


かなりの蒸気漏れが気になっています。


片手鍋はお味噌汁用。こちらも取り扱いがない上、蓋の取っ手部分が壊れてがたが来ています。。。


なので、なんとか使ってはいるのですが、買い替えを考えています。


IKEAのソースパンも残念ながら、ふち部分がさびてきています。


こんな感じなので、鍋を買い替えたく、今度はなるべく買い替えをしたくないので慎重になっています。


そして行き着いた、理想のメンツがこれ。



こちらのホワイトが理想。現在売り切れ中。取っ手の形がツボなんです。


サイズは18センチか、23センチか。お味噌汁用に欲しい。後はジャムなど作りたいです♪


無水鍋。シンプル。煮込みに強いのに、軽いらしい。


フライパンの役もしてくれそう。食卓にもそのまま出せるのとすき焼きやお鍋に良さそう。


これに今持っている、20センチのストウブ。1個増しですが、これが現在の理想型です。



後は実物を見て、ネット情報を見て、慎重に考えていきたいと思っています。


トラコミュ
シンプルな道具たち


トラコミュ
キッチン雑貨


トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *







長ーい独り言におつきあいいただきありがとうございました♡




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.19 23:00:37
コメント(0) | コメントを書く
[ほしいもの。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.