390061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | ポエム | 徒然 | 楽天フリマ | フラワーアレンジメント | 仕事いろいろ | おもしろ画像 | 体に良いことしています | 方言 | 温泉 | ハイリスク・ハイリターン | タグ | ツール情報 | ホームページ・ビルダー | gif動画 | パソコン修理・メンテナンス | 散策 | 野菜・花作り | イラストレーターの勉強 | プレゼント | こつこつトレード | 休日 | お花に誘われて | 心配です | 庭の木 | 人生 | | 行事 | フォトショップの勉強 | お掃除・模様替え | 季節の写真 | ドライブ | 庭を楽しむ | 味を楽しむ | 季節の様子 | テレビ番組 | お出かけ | プリザーブドフラワー | お絵描きの練習 | 美容食 | ホームページ | コツコツ懸賞 | 株の勉強 | 健康レシピ | トールペイント | 運動 | すてきな写真
2008年06月08日
XML
カテゴリ:お出かけ


善光寺参拝

牛に引かれて善光寺参り、念願のお参りができ良かったです。
 境内地入り口から三門下まで400メートルに敷かれている7777枚の石畳を歩き、
それからまた本堂までの石畳でやっと到着です雫

zenkouji.jpg

zenkouji1.jpg

本堂正面に入り最初に目にとまるのが、
神通力のあるお釈迦様の弟子、びんずる尊者です。
体の悪いところと同じところを触ると治るといわれております。
私も頭・目を、おびんずる様はどこもツルツル状態です。

zenkouji3.jpg

御本尊様を拝み、次はお戒壇巡り

お戒壇巡りとは、瑠璃壇床下の真っ暗な回廊巡りのこと。
途中に御本尊様とつながれた錠前に触れると、
往生の際、極楽に行けるというものです。
もちろん触れてきましたよグッド

 zenkouji4.jpg zenkouji6.gif

あちこち境内を散策し、途中で昼食をとり
いよいよネットで予約した篠ノ井の松仙閣旅館に向かいました。

純和風で山の緑に囲まれた落ち着いた雰囲気のお宿。
山際に建っていて間口は狭く、奥行きのある迷路のような旅館です。
窓から見えるのは山ばかり、一昔前にタイムスリップした感じ。
夕食の会席料理も食べきれないほどの量と美味しさ、
温泉に浸かり心身ともにノンビリの旅でした。

syousenkaku.jpg

善光寺参りができて気持ちもすっきり、家族も喜んでくれました。
また明日から頑張るぞ~ぐー









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月08日 22時13分23秒
コメント(12) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.