390060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | ポエム | 徒然 | 楽天フリマ | フラワーアレンジメント | 仕事いろいろ | おもしろ画像 | 体に良いことしています | 方言 | 温泉 | ハイリスク・ハイリターン | タグ | ツール情報 | ホームページ・ビルダー | gif動画 | パソコン修理・メンテナンス | 散策 | 野菜・花作り | イラストレーターの勉強 | プレゼント | こつこつトレード | 休日 | お花に誘われて | 心配です | 庭の木 | 人生 | | 行事 | フォトショップの勉強 | お掃除・模様替え | 季節の写真 | ドライブ | 庭を楽しむ | 味を楽しむ | 季節の様子 | テレビ番組 | お出かけ | プリザーブドフラワー | お絵描きの練習 | 美容食 | ホームページ | コツコツ懸賞 | 株の勉強 | 健康レシピ | トールペイント | 運動 | すてきな写真
2009年11月29日
XML
カテゴリ:お出かけ


気楽に台北4日間 (2日目) 2

今日は冬らしい寒い一日でした。
午後からはブログ友達のベストプランニングさんのお宅に。
別荘風でとても豪華・合理的なリフォームの完成のお家を見せていただきましたが、
その様子は明日にアップしますね。

さて、遅れ遅れの台北旅行記に戻りまして、
リアルな鶏の南門市場を後に、台湾民主記念堂に向かいましたバス
忠烈祠といえば衛兵交代式が有名ですスピーカ

何時まばたき目をするかとじっとみていましたが、まるで微動もせず蝋人形のようです。
青い制服の兵士は空軍、白い制服の兵士は海軍ということです。

いずれの衛兵も各軍から選抜された背の高い、キリリとした顔つきの良い男でしたうっしっし

heitai2.jpg

heitai.jpg

厳粛な忠烈祠(衛兵交代式)の様子です

heitai1.jpg

大門から大殿に向かって行進、
歩くたびにガシャン・ガシャンと軍靴の音が響きます。
銃を肩にビシッとした儀杖兵には、思わず見とれてしまいましたオーケー

jiyuuhiroba1.jpg

jiyuuhiroba.jpg

minsyu.jpg

台湾は親日家が多いとガイドさんに聞きましたが
台湾民主化の中正記念堂にはいると
辛亥革命2.28事件をはじめ革命と戦いの歴史の重みを感じますね。

次に向かった先はウーロン茶セミナーのお店です。

otya.jpg

台湾の女性たちはあんな脂っこい食事なのにあまり肥満の女性は見かけません!?
どうもこのウーロン茶が体に良いようですね。
私も美人茶を買ってきましたが~~音符

syokuji.jpg

今日はこの辺で、次回は故宮博物館やお花畑をアップしますねウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月30日 10時07分34秒
コメント(24) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.