390267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | ポエム | 徒然 | 楽天フリマ | フラワーアレンジメント | 仕事いろいろ | おもしろ画像 | 体に良いことしています | 方言 | 温泉 | ハイリスク・ハイリターン | タグ | ツール情報 | ホームページ・ビルダー | gif動画 | パソコン修理・メンテナンス | 散策 | 野菜・花作り | イラストレーターの勉強 | プレゼント | こつこつトレード | 休日 | お花に誘われて | 心配です | 庭の木 | 人生 | | 行事 | フォトショップの勉強 | お掃除・模様替え | 季節の写真 | ドライブ | 庭を楽しむ | 味を楽しむ | 季節の様子 | テレビ番組 | お出かけ | プリザーブドフラワー | お絵描きの練習 | 美容食 | ホームページ | コツコツ懸賞 | 株の勉強 | 健康レシピ | トールペイント | 運動 | すてきな写真
2011年05月10日
XML
カテゴリ:人生


浜岡原発

先日から浜岡原発が菅首相により全面中止の要請の件は
県内でも賛否両論、賑やかでした。
中部電力の原発は静岡県御前崎市の浜岡原発なのです。

9日に中部電力では面停止要請を受け入れることを決めました。
この先、津波対策完了までの2~3年のようですが
県内も東電の時と同じように
この先、若しかしたら計画停電も考えられますね。

hanazuou
マメ科の植物ハナズオウです
葉に先立って鮮やかな紫の花が咲き
花の散った後には食べませんが枝豆のような実になります


やはり危険と背中合わせの原発はいくら設置後コストが安くても
東電の二の舞は嫌ですね。

今後、火力発電を代替にしたり東電への電力融通を取りやめたり
また関西電力などからの電力融通などを受けたり
また休眠火力発電所の稼働拡大により供給力を確保する予定です。

東電の株価もだいぶ下がってしまいましたが
時代の流れを汲んでか、思い切った英断を会社は下されました。
政界でも産業界でも反対意見も多いのですが、私は中止には大賛成です!

時期尚早とか、首相の思いつきとか、人気取りの為とかも聞かれますが
今回の政府の要請は世界・自然の流れから妥当だったかと。
事故の起る前に手を打ったことに拍手です。

そして原発に変り、太陽発電にも力を入れ
ソーラー費用の国民負担を軽くし、火力・水力と併用する方向を切に望みます!
これで文化生活が少しぐらい後退しても、全然平気
生活レベルが落ちたって死にはしません~

今回は中部電力の停止が立地条件上最初でしたが
費用や現状を踏まえて、他の原発も順次近い将来にて廃止を希望です。

人間の知力と想像力をもって、自然に逆らうことなく共存しながら
新たな文化は必ず創っていけると思います^^v

hanazuou1








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月11日 08時00分52秒
コメント(10) | コメントを書く
[人生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.