390077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | ポエム | 徒然 | 楽天フリマ | フラワーアレンジメント | 仕事いろいろ | おもしろ画像 | 体に良いことしています | 方言 | 温泉 | ハイリスク・ハイリターン | タグ | ツール情報 | ホームページ・ビルダー | gif動画 | パソコン修理・メンテナンス | 散策 | 野菜・花作り | イラストレーターの勉強 | プレゼント | こつこつトレード | 休日 | お花に誘われて | 心配です | 庭の木 | 人生 | | 行事 | フォトショップの勉強 | お掃除・模様替え | 季節の写真 | ドライブ | 庭を楽しむ | 味を楽しむ | 季節の様子 | テレビ番組 | お出かけ | プリザーブドフラワー | お絵描きの練習 | 美容食 | ホームページ | コツコツ懸賞 | 株の勉強 | 健康レシピ | トールペイント | 運動 | すてきな写真
2012年06月07日
XML
カテゴリ:お出かけ


北京世界遺産の旅 3日目(5月12日)

3日目もホテル出発は7時半から~
夜景見学までとハードな一日になりました!

天壇公園を雨模様でしたが1時間ほど見て回りました
北京で最も大きいと言われる壇廟建築で
きれいな建物と大きさに目を見張り
改めて中国という国の
歴史の重さを一身に感じる世界遺産でした

tendan1


tendan


tendan2

次は北京首都博物館です
エントランスを入ると吹き抜けの巨大なロビーとなり
ここでも素晴らしい展示物を目の当たりにして驚くばかりでした
ここは写真撮影がOKなので貴重な宝物を撮影できましたが
展示品は凄い量なのでほんの一部分です

pekinhakubutukan1

pekinhakubutukan

aohanasara

pekinhakubutukan3
pekinhakubutukan2

昼食後は市内観光をしながら
いよいよ最後の観光である天安門広場へと向かいました
テレビなどで見慣れた景色です

tenanmon1

tenanmon

tenanmon6

tenanmon7

tenanmon5

tenanmon3

tenanmon8

そして広場を進むと故宮博物院に
ここでは2時間ほど院内を見て回りましたが
とうとう途中で私たち4人組は仲間と逸れてしまったのです
ところが機転の回るきよさんがガイドの長さんの携帯電話を登録してあり
連絡をとって無事救出されたのでした^^;

tenanmon2

kokyuu

故宮も広すぎて一日では建物内までは見て回われず
ただひたすら歩いて建物の外側から見るのみです
中国って何処も彼処もスケール広過ぎ
3日目もここで足が棒状態に~

そして夕食後は最後の力を振り絞り夜の部に参加し
京劇観賞天安門や街の夜景を見て回りました

kyougeki1

kyougeki

これで2日間の観光は全て完了

明日は日本に帰国ですが
朝の5時半にホテル出発なので
夜の内に帰る用意をして早めに床に着きました^^v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月08日 23時19分34秒
コメント(8) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.