737709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年10月14日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉

本日レッスンにいらしてくださったのは北茨城からお越しのHさんウィンク
遠いところをわざわざありがとうございますハート
「おんぶでの参加ならOKですハート(手書き)
ということで1歳3カ月のきらきら王子様きらきらを連れてのレッスンでした。
肩こりになりませんでしたか~雫

うなる王子様のお口をお菓子で塞いで(?)のレッスン、

パート・ブリゼを作る際には粉にバターを切り込んでいくのですがこの作業がとってもお上手大笑い
生地もきれいに出来て型への敷き込みもきらきら完璧きらきらです下矢印

この1枚だけになっちゃいました・・・

この後空焼き炎をしてダマンドを詰めてまた焼いて炎
渋皮栗とクリームで仕上げて完成~音符
だったのですが・・・びっくり

なんと~失敗完成写真カメラを撮るのを忘れてしまいました~号泣
Hさん、ごめんなさいね~涙ぽろり
1個目より2個目、2個目より3個目・・・といった具合に
クリームがきれいに絞れるようになったのですよねピンクハート
上手に完成していたこと、ご報告させていただきます~ちょき

写真を撮り忘れるほど私が何に夢中になっていたかというと・・・
手書きハート王子ちゃまです~手書きハート
と~ってもかわいいのですもの目がハート
ママのお背中でこちらも長い時間時計頑張ってくれましたスマイル
最後は力尽きて?ぐ~・・・眠い..
ゆっくりお昼寝できたかしら雫

花さてさて花

完成写真は撮り忘れちゃたのにおやつの写真があるというのもなんですが・・・雫
言い訳がましいですが、おやつは仕上げ前にいただいたので撮ってあったのです下矢印

おやつはちゃんと撮ったのに・・・

今回のおやつケーキはカスタードと生クリームのビスキュイロールをカットした物に
フルーツを飾ったケーキと、ポ・ド・カフェですコーヒー
フルーツをきれいに飾るのってやっぱり難しい~!!失敗
これも練習あるのみ!パンチなんでしょうね雫


ひよこ葉ひよこ葉ひよこ葉ひよこ

ケーキ10月のお教室メニューのご案内ですケーキ
きらきらスペシャルきらきらなコースのモンブラン右矢印 こちらから ハート
音符気軽にお菓子音符のコースのミニフィナンシェこちらからハート
気軽にがんばりましょう音符のコースのポ・ド・カフェこちらからハート
ピンクハートどうぞピンクハート

ひらめきなお、18日(日)に入っていたモンブランのレッスンはご都合によりキャンセルとなりました。
もう日にちもありませんが、レッスンご希望の方がいらっしゃいましたらどうぞ~ウィンク








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月14日 16時03分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.