737712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年05月21日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

今月のレッスンはまったりモードあっかんべー、の~んびり過ごしています大笑い
のんびりしすぎて来月のメニューUPがまだだったり!!ショック
試作のめどがようやく付きましたので、近日(本日?)中にご紹介しますねパソコン

今週水曜日はKさんにお誘いいただいて「ラヴィ・プロバンソ」さんにお邪魔してきました食事
南仏料理のレストランですが、
この度きらきらリニューアルきらきらして以前よりもちょっぴりカジュアルになった印象ですぽっ

でもお料理は相変わらず本格的で目がハート~私には真似できないお味ダブルハート
前菜は5種類から3種類も選べるんですよ~音符
サラダも添えられていますクラブ

DSC_5436.JPG

DSC_5437.JPG

Kさんとは2種かぶり(笑)、
前日のお夕飯が鶏のトマト煮でしたので私はピクルスを選択しましたスマイル
このピクルスがまた美味しかったな~ぺろり

メインは4種(ガレット、クロック・ムッシュ、キッシュ、パスタだと思いました)から、
念願のガレットを~大笑い音符
 
DSC_5438.JPG

プロシュートにたっぷりのお野菜&ナッツに目玉焼き、王道のガレットですハート(手書き)

キッシュもとっても気になったのですが、
デザートにこちらを下矢印どうしても食べたかったのであっかんべー

DSC_5441.JPG

ルバーブのチーズタルトお誕生日、この時期ならではのケーキですね~音符
カスタードベースの下の層とスフレの2層から出来ていますちょき
生地はパイ生地、かなり好みの味でぺろりテイクアウトもお願いしちゃいましたプレゼント

お値段はさいふデザート別料金(300~400円)でドリンク付きでコーヒー1380~1580円(税別)、
おしゃれな空間きらきら、美味しいお料理ぺろり、満足度の高い上向き矢印ランチでした食事

PM1:30~はコーヒーアフターヌーンティーセットコーヒーもありましたので
次回はそちらでもお邪魔したいですケーキぽっ
手書きハートKさん、お誘いいただきありがとうございました手書きハート


クラブさてさてクラブ

昨日はIさんが、妹さんのSさんとご一緒にご参加くださいましたハート(手書き)
ダブルハートまたまたご参加いただきありがとうございますダブルハート

前回はクラブレーズンサンドクッキークラブでご参加いただいたSさん、
作られたクッキーは冷凍して雪、大事に大事に召し上がって下さっているようですぽっ

今回のレッスンメニューはお誕生日スクウェア・ショコラお誕生日
サンドのクリームは2種類ちょき、重ねるスポンジは6枚…と、
ちょっとハードなメニューですが泣き笑い頑張って下さいましたぐー!!

お二人ともハート(手書き)ふんわりハート(手書き)とジェノワーズも焼き上がり、
ちょっと面倒な組み立て作業も時間を忘れて(会話も忘れて!)没頭ですダッシュダッシュダッシュ

王冠完成作品王冠、まずはIさんの作品です~大笑い

002.JPG 003.JPG

両端、再度ともカットしてはさみ断面を見せての美しい仕上がり、
上面のチョコも絞りの際に仕上がりをイメージして、
ちょうちょをパーツに分けて絞って飾りましたりぼん
さすがIさん、素晴らしいですお誕生日

続きましてSさんの作品~ウィンク音符

004.JPG 005.JPG

ご自宅では家ほとんどお菓子を作らないそうですが
初めてのパレットさばきもなかなかのお手並みグッド、綺麗な層が完成しました王冠

Sさんはこれまでスポンジを作る時に、
ハンドミキサーではなく手作業でぱーホイップしていたと伺いびっくり!!びっくり
「膨らまなくって…涙ぽろり
って、手作業でしたら10分以上かかるのでは雫雫雫?
「もう使わないハンドミキサーがあったのでこの前あげたんですよダッシュ
お姉さんのIさんから嬉しいプレゼントがあったようですプレゼント
これで怖いもの無しぐー、「家ではほとんど作らないし…あっかんべー」とおっしゃらず、
ご自宅でも気軽に作っていただけたら嬉しいですぽっ

ハートIさん、Sさん、この度はレッスンにご参加いただきありがとうございましたハート

お帰りになられてから家わざわざいちごとスナップえんどうを届けていただき
ありがとうございましたぽっ
美味ししくいただいていますよ~目がハート
手書きハートご馳走様でした手書きハート
ご両親にもよろしくお伝えくださいませ四つ葉

コーヒー本日のおやつコーヒー

001.JPG
新作メニュー登場です!!大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月21日 17時15分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.