737609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年12月15日
XML
カテゴリ:お菓子教室
四つ葉皆さま、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室”OSUSOWAKE”ですケーキ

先日、いただいたリンゴりんごを使って、久~しぶりにガトー・ポムを作りましたウィンク
リンゴをキャラメルで煮て~炎



詰めてダッシュ



りんご多すぎ、でも気にしないで焼いちゃう!!炎大笑い



冷めると落ち着きまする~あっかんべー





レッスンした時はブリゼ生地使用、そして今回もブリゼ生地ひらめき
アーモンド生地には香ばしいクルミが入っているし、生地の上の方はリンゴの汁を吸っていてこれまた美味しい~~~目がハート
リンゴのお菓子、大好きですりんご
「パイ生地使うとアップルパイっぽいよねぺろり
と思うものの、果たして生地にしっかり火が入るのだろうか?
空焼きなしでは厳しいと…思う…なぁしょんぼり



こちらは上矢印キッシュに使用している練りパイ生地の断面、お手軽練りパイだけどこれだけの層ができれば自宅で作るにはこれで十分!ウィンク
次の機会があったら、練りパイでどこまでいけるか試してみよう…かな?あっかんべー

クリスマスツリーさてさてクリスマスツリー

またまた遅くなりましたが、火曜日のレッスンのご報告をさせていただきますパソコン
お越しくださったのはTさんハート(手書き)
今月もご参加いただきありがとうございますダブルハート

レッスンメニューは切り株ケーキ:チョコバージョンでしたお誕生日
実はこのケーキ、Tさんはだいぶ前に1度受講されているんですね~びっくり
「美味しかったから〜あっかんべー
と、再受講してくださいましたお誕生日
「レシピ見ながら、おうちでもう一度作ればいいのに~雫
な〜んてことを言いながら、レッスンスタートダッシュ

こちらのケーキはココアのジェノワーズをシート状に焼き上げるところから炎
焼いている間にくるみのキャラメリゼを作りま~すウィンク



ポリポリ音符このままでも美味しそう~ぺろり
生地が冷めたらカットしてはさみ
クリームを広げま~す大笑い



クルミのキャラメリゼも刻んで、クリームの上にたっぷり乗せます上向き矢印



巻きながら成型して、2種類のクリームで仕上げま~すちょき
写真には撮り忘れましたが、この成型作業が楽しい大笑い音符
形が出来ていく過程って嬉しいものですハート(手書き)

さすが2回目のご受講と言うべきか?
Tさんの素晴らしい完成作品はこちらです下矢印







まさに切り株!!
うっすらと粉糖を振って、粉雪が積もりました雪

美味しく召し上がっていただけましたか?
おひとりで自宅でも是非、挑戦してみてくださいね〜ウィンク

Tさん、この度はお忙しい中レッスンにご参加いただきありがとうございましたハート
今年もお世話になりましたぽっ
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ富士山





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月15日 15時56分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.