270656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スマイルドラちゃんの徒然なるままに

スマイルドラちゃんの徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

スマイルどらえもん

スマイルどらえもん

お気に入りブログ

▲元気な人、イキイキ… New! 月いちさん

涙のこぼれるチャイ… New! あけみ・さん

家庭教師と塾は必要… mother-takagiさん

ずっこけ絵手紙奮闘記 山川花さん
安定した高収益を生… 田舎のゲリラマーケッターさん

コメント新着

 スマイルどらえもん@ Re[1]:合成写真?(09/08) 夕日620さん >この写真を見てあまりの鮮…
 夕日620@ Re:合成写真?(09/08) この写真を見てあまりの鮮やかさと鮮明さ…
 スマイルどらえもん@ Re[1]:節電対策に・・・(07/09) 夕日620さん >以前こうやってゴーヤを植…
 夕日620@ Re:節電対策に・・・(07/09) 以前こうやってゴーヤを植えた時は確かに…
 夕日620@ Re:台風4号は大丈夫でしたか?(06/20) ご無沙汰してます。 台風は何事もなく良…

フリーページ

2007年08月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 皆さん、こんにちは!
  
 先週から出張に出ていまして、電車の中でメルマガを仕上げたりして
 いました。

 飛行機と違い、揺れる電車の中でキーを叩くのはちょっとむずかしい
 ですね。
 
 カバンの中からパソコンを取り出すときに、エアーHのアンテナが壊れ
 てしまい、困ったことになりました。 
 まだ取れてはいないのですが、もう少しで取れてしまいそうな感じです。

 長い付き合いなので、壊れると困るのですが、修理ができるのでしょうか?

 おそらく「買い換えたほうがいいですよ」と言われそうな感じですが、
 物持ちの良いわたしとしてみれば、修理をしたいところです。


 わたしは、良いものを長く使うことをモットーにしております。
 いま乗っている車も、16年前・12年前と古くて、メンテナンス修
 理をしながら大切に走っています。
 
 一番乗っている車は、18万キロをオーバーして、先日完全オーバー
 ホールをしました。 

 これで後10~20年ぐらいは乗れるのでは?
 かわいい孫のために? 大切に保存していきたいと思っています!
 まだまだ先の話ですが(笑い)

 型は古いのですが、好きな人は判っていて、スタンドとかで売って欲
 しいと声をかけられることもあります。

 
 友達は、皆2~3年で新しい車に買い換えていたりしますが、愛着が
 あるのと、もったいなくて、なかなか新車に変えられないのです。
 貧乏性なんですね。 


 そういえば、気がついてみると会社の実験装置も20年近くになるも
 のがあり、先日これは壊れたときの予備のために、新しい機種を注文
 したばかりです。

 皆さんはどうですか?
 何か大切にしているものがありますか?
 良いものを大切に使いましょう!! 
 

                      吉田 透
 
 追伸
 そういえば、結婚式のときに履いた革靴を、いまだに履いています。
 私の父は、50年くらい前の革靴をいまだに持っています。
 
  時計写真

 先日57年前に買ったという腕時計をもらってきましたが、まだ完動品です。
  (生前の形見分けだそうです。 変わった親父(90歳)です。
     老いても子に従いません! ハハハ 笑い)
 
 買ったときのセリフ「孫も使える腕時計をくれ!」

 親子共に、捨てられない病なのかもしれません????
 ハハハ(笑い)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月09日 09時43分54秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.