214484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペジーブル

ペジーブル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

自身の覚書として書いておこうと思います。



昨日 ひまわりの様子を一日中見ながら
食欲もある うんもしっこも良好

私の心配のしすぎなのだろうか


普通に元気にしてる

でも、ふとしたときに見せる不安そうな表情
しっぽを下げて 上目遣いにみつめる眼

ほとんど昼間に寝ないひまわりが寝る


でも、また普通に吠えて おやつも食べる
みんなと遊ぶ感じもあり



迷って迷って過ごし

夕方 やっぱり行くべきだ

とひまわりを抱っこして 病院へネット予約してました。


(このときワンがらみでショックな事件が起きました:::この事件のことは後ほど書きます。)


普段は


心配しすぎと言われても すぐに病院へ というのが私なんだけど
車に乗ると 特に自分ひとりが車に乗るって言うのが興奮状態になり 
気管虚脱によくないことはわかってるので

迷って過ごした24時間。

で結局夕方暗くなりはじめた頃の病院で



食欲あり 元気もまあまあ うんもよし
でも、と ひまの様子を伝えると

先生もはじめは うーんどうしたんでしょうねと 困ったよう~


でも、歩かせてみて

椎間板ヘルニアの疑いを。

自分で調べてみるとやはり 椎間板ヘルニアの症状があてはまります。


「頚部椎間板ヘルニアの症状」

 首をうなだれて、背中を丸めて歩く。
頸部痛のために、頭を上に上げられず、「上目遣い」になる。
頸部痛のために、亀のように首をすくめて動かない。
散歩中に、リードを引っ張ると、首に負担がかかり痛がる。
首の周りに触れると、鳴いたり怒ったりする。



先生は

今はひまちゃんの様子を観察し 痛がり泣くようなことがあれば連れてくるように。と。


今日も 先ほど庭にでたけれど
違和感がある様子で、すぐに部屋に入って寝てしまいます。

したいようにさせておいてあげる
それだけ、といわれてます。


高いところにジャンプしないように特に注意をはらってきたつもりだった
もちろん階段には上り下りさせない

床もすべらない工夫をしてきた



気を使ってきてたつもりなんなんだけど。



昨日の事件のこともあり
へこみました。

 

こどもふたりを育て上げ 自立してくれて

夫婦ふたりになったいま わんこは宝なのですよね

わんこを大事に飼われている方はみんな同じ気持ちですよね

 

少しでもひまの症状が辛くないように

できることがあれば 何でもしてあげたいです。

 

なぜか 自分のことより 物を言えないじっと我慢しているだろうわんこのことは

心配すぎて困りますね

 



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.05 14:18:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

 はなはな0410@ Re[1]:厄払い(12/07) まいまいちゃん☆ 先日はありがとね~^^ …
 まいまい@ Re:厄払い(12/07) えー!ねぇさん還暦なの!? うっそ~
 はなはな0410@ Re[1]:天使のはしご(12/01) ビビアンママさん☆ こんばんわ~^^ 随分…
 ビビアンママ@ Re:天使のはしご(12/01) こんばんは〜(#^.^#) 天使のはしご・・・…
 はなはな0410@ ありがとう~^^ ビビアンママさん☆ 今年の風邪はしつこか…

Profile

はなはな0410

はなはな0410

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.