422693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すみくずの世界っ!

すみくずの世界っ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

すみくず

すみくず

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

都知事選の候補者数… FAM5220さん

5月のあと半分ですと… あじの ひらきさん

楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん

コメント新着

 すみくず@ Re[1]:コミティア100に行ってきた(05/05) ペンギンTAKAさん 今までは我慢して…
 ペンギンTAKA@ Re:コミティア100に行ってきた(05/05) 連日のイベントお疲れ様です。 富士宮や…

カテゴリ

ニューストピックス

2011/01/11
XML
カテゴリ:雑記

昨日の成人の日、ようやく今年の初詣行ってきました、一人で。

しばらくどこの神社に行こうか迷っていたんですが、靖國神社にも近く、未参拝の神社ということで東京大神宮に行くことにしました。

で、昼過ぎに東京大神宮行ってみたら、参道手前に最後尾の札が。

年末の有明に戻ってしまったと錯覚しかけましたが、並んでるのがカップルと女子ばかりで我に返りました。

いまどきの神社はオシャレ軍の前線基地になってしまったのかと嘆きつつ、東京大神宮の参拝待機列に加わることなく、靖國神社へと向かったのでした。

 

110110-151210.jpg

さすが我らが靖國、全く並ばずに参拝できました。

ちなみにおみくじも大吉でした。

 

110110-151137.jpg

相変わらず、大村さんかっけえ!

110110-142338.jpg

参拝後は遊就館で、零戦とか日本刀見たりしつつ時間を潰しました。

なぜなら、どうしても東京大神宮に行って、ご朱印帖を買いたかったからです。

まだ前のご朱印帖がいっぱいになってから新しいの買ってなかったので、初詣ついでに新しいご朱印帖をゲットするつもりだったのです。

 

というわけで、もう一回東京大神宮行ってみました。

110110-152325.jpg

まだ参拝待機列がありました。

もう諦めて並びました。

何で、男一人で神社参拝するのにあんなに肩身の狭い思いをしなきゃならんのでしょうね。

ともあれ、そそくさと参拝を済ませて、2冊目となるご朱印帖と今年1枚目のご朱印をいただきました。

110111-000017.jpg

110111-000047.jpg

ご朱印帖は3種類あった中で桜柄を選択。

でも、特に神社名とかなくてちょっと残念。

で、せっかくなので靖國神社のご朱印もいただいておこうと再度九段へ。

110111-000106.jpg

無事、靖國神社でご朱印をいただき、これにて今年の初詣終了。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/01/12 12:49:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.