2004944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sumireco+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.07
XML
カテゴリ:無印

無印の落ちワタふきん ご存知のかたも多いと思います。

 

紡績工場で出た落ちワタを活用したエコなふきん。

12枚入りで500円というお値段もウレシイ!

薄くて乾きも早いので衛生的。

 

無印落ちわたフキン

 

キッチンの台ふき用のフキンとして使っていましたが

吸水力がいまいちで これまた放置していました。

 

 

ガーゼやリネンと一緒で使うたびに柔らかくなり吸水力もUPするようですが

そこまで待てなかった・・・

 

 

なぜならこんなものを使っているから。

キッチンクロス

『セルロースークロス』と『マイクロファイバークロス』

どちらもすごく吸水性バツグン!

絞って拭いてを繰り返さなくても大丈夫です。

 

 

マイクロファイバークロスはDOUBLE DAYで400円くらいでした。

このカラーの組み合わせにひとめぼれ。

 

 

セルロースクロスはスポンジでおなじみスコッチブライトのものです。

スポンジワイプも気になっていましたがちょっと高い・・・

 

特別セール50%OFF!←このプライスならお試しにいいかも!

 

 

スコッチブライトのクロスもなかなかカワイイ柄です。

普通にいつも行くスーパーマーケットで買いました。

 

キッチンクロス2

 

乾くとカッチカチになるのでビックリしますが少し濡らして

キッチンに置いておくと台ふきとしてかなりいいお仕事してくれます。

ビチャビチャのストレスなしです。

 

 

 

話を戻しまして・・・

無印落ちわたフキン2

無印の落ちワタふきんはお手拭きに使おうと思います。

 

 

子供たちが食事するときティッシュやウエットティッシュを

いつも1.2枚は必ず使います。

 

それをこのふきんに変えてみます。

本当は洗濯物が増えるので嫌なのですが チャレンジです!

 

 

 

ふきんを2重にして肉厚バージョンにリメイクしたり

キッチンペーパーの変わりにしたりと

色々アレンジして使っている方もいらっしゃるようで

このまま眠らせてしまっているのはもったいないと思ったのでした。

 

 

 

シンプルで無印らしい商品のフキン。

私の記事であまり購買意欲は湧かないと思いますが

ぜひいちど手にとってみてください・・・☆

 

--------------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加中です・・・☆

足跡の変わりにポチっとしていただけるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

読んでいただいてありがとうございました ・・・☆
----------------------------------------------------------------------






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.09 04:40:35
[無印] カテゴリの最新記事


PR

Profile

sumireco*

sumireco*

Category

Calendar

Favorite Blog

つぼ はは0333さん
かめこの日々 れお・かめこさん
★とーことヒナコのキ… とーこたんさん
日記 nina3407さん
あいまるいちごのb… aimaruichigoさん
シンプルライフで自… fuku-chan55さん
smile*smile*smile*+… rikako0213さん

Rakuten Card

Free Space


© Rakuten Group, Inc.