052429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

November 11, 2004
XML
カテゴリ:つれづれ日記
先週の土曜日、27日からの金沢旅行代を、友達Yちゃんと一緒に、代理店へと支払いに行って来ました~。

その日、本当はお昼から会って、ランチをする予定だったんだけど、
Yちゃんが“福山雅治の年末のコンサートチケットが発売日だから、電話を掛けたいから、3時頃で良い?”って事だったの~。

結局、Yちゃんの奮闘虚しく、コンサートチケットはGET出来ずに完売だったそうで~・・・。

Yちゃんは、今時珍しいくらいインターネットに関しては、アナログ人間。ふふふ。
その彼女が“オークションとかで福山のチケット検索するのって、どぉ~したら良いの?”って聞くのよ~。

検索方法とかは、その場で教えてあげたんだけど、
さてYちゃんは検索してみたのだろうか~・・・?ふふふ。

この日、その話を“ふっ”と思い出したので、Y○hoo!のオークションで見てみると・・・

“なんじゃ~~!?こりゃ~~~!?”
・・・って言いたくなる様な高値での取引。
確かに、スゴ~~ク高値になってるチケットは、席の場所も良いのだろうけど、
たった一夜限りのコンサートに、ここまで払って行きたいと思うかなぁ~・・・。
(全然思ってない私・・・ふふふ。)

確かに、福山雅治・・・良い男かもしれない。
目の保養にもなるだろう・・・ふふふ。(歌の事言えっ!って感じよね~。ふふふ)

でも、2枚で数10万に膨れ上がったプラチナチケット・・・。

私だったら、ちょっとリッチな旅行にでも行って、
美味しい物食べてた方が良いなぁ~って思っちゃったわ~。ふふふ。

年末のサザンのコンサートチケットをGETしようと頑張ってくれてる美衣ちゃんが、
“転売目的のチケットGETは、止めてくれぇ~!”って日記に書いていたわ~。

純粋に、本当に純粋に、そのアーティストが好きで、
その人の歌を聴きに行こうって思ってる人達が殆どなんだろうけど、
中には“転売を目的”にて、チケットを高額にして売ろうって思ってる、不心得者が中には混じっているのかな・・・?

そぉ~思うと、純粋なファンの手元へ、ちゃ~んと届けば良いな~って、つくづく思った出来事だったわ~。

そして、一生懸命チケットGETに頑張ってくれてる美衣ちゃん!
ありがとね~~~!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 12, 2004 03:15:43 PM
コメント(7) | コメントを書く
[つれづれ日記] カテゴリの最新記事


Profile

すみれ@

すみれ@

Favorite Blog

ももいろのもも ももいろ★さん
junction KKIKNさん
AYU★HIBI ayudesさん
この広い世界で Kumako1124さん
Welina~ウェ… aloha_yukoさん
Live Well, Laugh Of… Mei3さん
akubidayo♪COCOのお… jimmy♪さん
miki's cafe mikitin@さん

Comments

 aloha_yuko@ Re:高幡不動へ行って来ました。(05/24) お祓いへ行ってきたんだね。 気持ちの上…
 すみれ@@ Re[1]:高幡不動へ行って来ました。(05/24) ももちゃん >ホント、もう事故はこりご…
 すみれ@@ Re[1]:高幡不動へ行って来ました。(05/24) ふみさん > 今日はいい天気だったもの…
 ももいろ★@ Re:高幡不動へ行って来ました。(05/24) 前回は大きな怪我に至らなくて幸いだった…
 ふみ@ZEP750RS@ Re:高幡不動へ行って来ました。(05/24)  今日はいい天気だったものね^^ 事故は…
 aloha_yuko@ Re:ダラダラひいてます・・・(05/18) すみれちゃん、大丈夫~? 百日咳の患者…
 ももいろ★@ Re:ダラダラひいてます・・・(05/18) あらぁ~~~ かなり長引いてるよねぇ。…

© Rakuten Group, Inc.