107681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sumthin' 2x

Sumthin' 2x

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Coco-Tweet

Coco-Tweet

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

Sky Is The Limit HoneyLuvさん
Salon de Ciel ciel-1さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん
Little Butterfly little butterflyさん
CRIB Lil' Kikiさん

Comments

ekvetjzcft@ KGDtqUNmBMUSoCdfds eOewqq <a href="http://lwsqzlv…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/nokcz1h/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Headline News

2006年05月18日
XML
カテゴリ:日記
通勤途中、左折をするレーンで信号待ちをしていたら
「25セントで良いので恵んでください」と書かれた
プラカードを持って弱そうにに路肩に座り込んでいる
ホームレス1人。

いきなり立ち上がったと思ったら私の二台前にいた
車から手を出してる女性に近づいてお金をもらっていた。
しかもドル札。次に横断歩道を渡っていたこれまた女性が
ホームレスにお金を渡した。そのお金を数えてポケットに
入れたホームレス。

確かにお札2枚。

そんな中ラジオのNPRニュースで「経済リサーチで過去
数ヶ月で商品の値上げが見られました」なんて言ってる。
ガソリンは大幅に値上げ、そのほかの物も値上がりが
みられているらしい(他の経済学者はリサーチの仕方に
統一性がないので、あまり信用できないというようなことを
言っていたが)と流れてきていたが、

ホームレスへの寄付金まで「小銭」から「ドル札」に値上げ
されていたとは・・・。

そういえば、数ヶ月前にセブンイレブン前のホームレスに

「小銭を恵んでください」

と言われ小銭入れを見たら数十セントしかなくて
「これしかないけど」って言ったら

「じゃあ1ドルは?」

と言われたことがあったもんな(苦笑)。

おっさん、小銭は小銭、はっきり物事を言うように(笑)。

物価の上昇は私個人としてはガソリン代くらいしか感じられ
なかったけど、ホームレスがもらってる金額を見てたらやっぱり
物価は上昇してるのね・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月18日 07時17分57秒
コメント(14) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.