107708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sumthin' 2x

Sumthin' 2x

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Coco-Tweet

Coco-Tweet

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

Sky Is The Limit HoneyLuvさん
Salon de Ciel ciel-1さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん
Little Butterfly little butterflyさん
CRIB Lil' Kikiさん

Comments

ekvetjzcft@ KGDtqUNmBMUSoCdfds eOewqq <a href="http://lwsqzlv…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/nokcz1h/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Headline News

2006年08月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この間診てもらった足の医者に

「僕も同世代なんだけどあなたの年齢は色々と出てくる
年齢だからかかりつけの医者にちゃんと定期的に検査して
もらったほうがいいよ」

と言われ、かかりつけの医者になり得る医者(Primary
Care Doctor)を紹介してもらって昨日行ってきた。

診察所につくなり用紙を渡されあれこれと記入。その中の
問診表にはそれぞれの体部に分かれての細かい問診。

ノー、ノー、ノー、ノー、ノー、
答えはひとつを抜かして全てノー。

個室に呼ばれ担当医に質問された。

医「今日はどこか具合が悪いんですか?」
CT「いいえ」
医「じゃあどうして来られたんですか?」
CT「紹介してくださった〇〇医師が色々出てくる歳だから
チェックアップを受けたほうがいいとおっしゃってたので」

医「うーん、採血をして色々調べるのも健康だと保険が
おりないんだよね・・・」


だと。そして私の問診表を見て

医「何もないねぇ・・・、ノーばっかりだねぇ・・・、何か
健康状態で最近変わったことはありませんか?」

CT「いいえ、あっ、バケーションから戻ってきたばっかり
なんでちょっと疲れてます」

医(嬉しそうに)「あっ、そうか疲れてるのか、じゃあ
残業のしすぎとかストレスとかありません?」

CT「ないですね(きっぱり)」
医「エクササイズはちゃんとしてますか?」
CT「最低週4回はジムへ行ってます」

って言ったらなんか物足りそうな顔をした医者(笑)。結局
カルテには

fatigue(疲労)

と書かれて検査。心音も良好、血圧も120/60で至って
ノーマル。「この血圧がノーマルって患者さんがなかなか
いないんだよ・・・」と愚痴ってましたよこの先生、さすが
アメリカ(笑)。

採血をしてくれた看護士さんは「シスターがエアフォースで
『おくなわぁ』(沖縄)にいるのよー」と話しながら見事に
一発で採血おっけー。細い上に針を刺した瞬間に逃げる血管の
おかげで今まで医者や看護士に泣かされてきた数知れずの
私には拍手喝采もの。

それにしても先生、「ちょっと疲れてる」って言ったとき
"oh, fatigue! that's good answer"って顔ほころんでたよ(おいおい)。

予防って言葉はアメリカの保険会社にはないのかな?悪く
なりすぎると保険が降りなくなるらしいし、予防のための
検査にも保険が降りないなんてなんか矛盾。医者や薬品会社が
儲かるしくみ!?

全く関係ないけどJustin TimberlakeのSexyBackが頭の中を
グルグル。良し悪しに関係なく頭に残りやすい曲ってのが
現在の音楽市場を象徴してる感じ。プロデューサーはHip Hop
プロデューサーのTimberlakeらしいけどさすが。

追記:ただ今ドクターから電話があって血液検査の結果は◎。
肝臓、ファイバー、赤血球、白血球全てがgood、コレステロールに
おいては"extremely good"(すごぶる良好)とのこと!毎朝
プレーンのオートミールを食べているおかげ!?(同僚はこの
オートミールでかなりのコレステロールを下げたらしい。)

やったー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月25日 06時19分31秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.