107711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sumthin' 2x

Sumthin' 2x

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Coco-Tweet

Coco-Tweet

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

Sky Is The Limit HoneyLuvさん
Salon de Ciel ciel-1さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん
Little Butterfly little butterflyさん
CRIB Lil' Kikiさん

Comments

ekvetjzcft@ KGDtqUNmBMUSoCdfds eOewqq <a href="http://lwsqzlv…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/nokcz1h/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Headline News

2006年11月28日
XML
カテゴリ:日記
感謝祭も終わってしまったらもう年末まっしぐら。

仕事関係で世界各国からホリデーグリーティングが届くんだけど、
その国の祝・祭日を知らせるために新しい年のカレンダーが
送られてくることがある。本日は南アフリカから届いた。
アメリカは祝祭日が少ないと思ってたけどこの国もあんまり
多くないみたい(笑)。

今年はクリスマスが月曜日。普段イブの日は半休になるので
24日が日曜日ってのは損をした気分。でも2007年は
クリスマスが火曜日だから密かに週末から、クリスマス当日の
火曜日まで連休にならないかと期待(気がはやいっつうに 笑)。

仕事場ではクリスマスギフト交換があるから、そのギフトも
用意しなくちゃ。働き始めた頃は「この人はジューイッシュ
だから緑と赤のラッピングペーパーじゃなくて青の・・・」とか
「他の宗教の人もいるから『メリークリスマス』の代わりに
『ハッピーホリデー』と言わなきゃ」と"ポリティカリー
コレクトネス"を気にしてみたがそのジューイッシュの同僚本人が
自分の家族宛てのギフトに緑と赤の思いっきりクリスマス用の
包装紙で包んでいたのを見て気が抜けた。しかも家族ぐるみで
仲良くさせてもらってる他のジューイッシュのファミリーにはこの
時期には「クリスマスのディナーに行きましょう」と誘われるし(笑)。

そういえば最近アフリカン・アメリカンって言葉も時と場合に
よってはすごくコーニーに聞こえるもんな。

あっ、来年の私の誕生日は金曜日・・・休みもらっちゃおうっかな。

なんて思ってた仕事に身の入らない感謝祭の連休明けの月曜日を
送っていた私・・・(苦笑)。

クビニナリマセンヨウニ・・・knock on wood





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月28日 10時36分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.