107680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sumthin' 2x

Sumthin' 2x

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Coco-Tweet

Coco-Tweet

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

Sky Is The Limit HoneyLuvさん
Salon de Ciel ciel-1さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん
Little Butterfly little butterflyさん
CRIB Lil' Kikiさん

Comments

ekvetjzcft@ KGDtqUNmBMUSoCdfds eOewqq <a href="http://lwsqzlv…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/nokcz1h/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Headline News

2007年02月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アカデミー賞、終わりました(渋滞が和らぎます 笑)。

ベストピクチャー賞を取ったThe Departedは私もお気に入りだったのでよし、助演女優賞はアメリカンアイドルの頃から応援してたJennifer Hudson、これもよし(笑)。何よりもホストのEllen DeGeneresがすごくGood Jobをしたのではと私は思っております。なんてったって客席に座っていたクリントイーストウッドに「私のMyspaceに写真載せたいから一緒に写真を撮ってくれるかしら?」と言い出したかと思えば、「誰か写真撮って」とあのスティーブン・スピルバーグ監督にカメラを渡し、一枚目は「あー、もっと横のスペースカットしてくれないかしら?」とダメだしする始末(笑)。
ellende.jpg


次にマイナーなことなんだけど、ジョディーフォスターはやっぱりスピーチがウマイ!カンペに書いてあるんだろうけどなんだかあの人がしゃべると引き入れられるし説得力がある(笑)。
jodyfoster.jpg


日本人勢はというと、渡辺謙がカトリーヌ・ドヌーブと共に外国語映画賞部門の過去の作品を紹介した。ステージ上のマイクまでドヌーブさんをエスコートしてたんだけどなんだか武道の型をやってるみたいでカクッカクッとしてた(笑)。でもやっぱり格好いいなぁ(NHKの大河ドラマ、独眼流正宗の頃から好きだったんで)。全く話はずれるけど渡辺謙、真田広之、役所広司ときたら、今度は是非小林薫殿を世界に誇る日本人俳優としてプッシュして欲しいなぁ。
kenwatanabe.jpg


助演女優賞にノミネートされてた菊地凛子はゴールデングローブ賞の時とは打って変わりエレガントな黒のドレスを着てとても素敵でした(ゴールデングローブのイデタチがあまりにも・・・だったので心配してました←余計なお世話)。アカデミー賞が終わったあとの特別番組でも彼女のドレスは「5位以内に入る!」と言われてました。その後のパーティーのレッドカーペット上でもインタビューを受けている姿がテレビに映りましたがインタビュアーが「最近英語を勉強してるようですが、映画のために手話を勉強して、次はどの言語を勉強するんですか?」と言う質問に"(やっぱり)EngRish"と言ってました。やっぱりLとRの発音の区別は日本人には難しいっすしょんぼり。"Ralph Lauren"を何度も繰り返し言い練習するのみ(私の体験から)。
kikuchi.jpg


最後に主演男優賞のForest Whitaker(写真隣は奥様)の受賞時のスピーチにはじーんときた。
forestwhitaker.jpg

「子供の頃映画を見れたのはドライブインシアターで車の後部座席からだけだった」

から始まり

「俳優になって映画で演じるなんて嘘みたいな話だった。でも今夜、こうやってこの名誉を受け取ることによってテキサス東部で生まれ、ロサンジェルスのサウスセントラルやカーソンで育った子供にも演技を通じて人々とつながることが出来るってことが可能だってことがわかった」

今まで特別目立った役どころに恵まれてなかったけど存在感はぴかいちで、ウマイ俳優さんだなぁと思っていたのでこの受賞はI am really happy for him。


そうそう、オスカー前にまたDVDでLittle Miss Sunshineを見たんだけどやっぱりあの映画は◎。台本といい、役者が皆それぞれしゃばらないでうまい!まだ見てないアナタ、お勧めです。


これが、本当の最後に・・・(笑)
もうオスカー受賞しすぎてて新鮮味がないとか色々あるのかもしれないけど個人的にやっぱりベテラン勢(ディパーテッドのジャックニコルソンとプラダを着た悪魔のメリルストリープ)の演技はオスカー受賞に匹敵すると思っております。


あっ、これが本当の本当の最後
Coco-Tweetよりのベストドレス賞(←いらないって!?笑)はリースウィザースプーンと迷うけどニコールキッドマンへ軍配!
293_kidman_watts_022507.jpg
黄色のドレスに身を包むのはナオミワッツ

293_witherspoon_rese_022507.jpg

でもこうやって写真を見直すとリースかな?(うーん、甲乙つけがたい、皆さんはどのドレスがよかったと思います?)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月28日 08時16分01秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.