169563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんな国に生まれて…日本狼…純粋バカ一代…山崎友二

こんな国に生まれて…日本狼…純粋バカ一代…山崎友二

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2017.01.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【14】
ずいぶん気丈なおかあさんだったんだな。昔のことだから、夫の暴力に妻が逆らうということもできなかったのだろう。
だが、おかあさんがおとうさんを強く意識して対応していたら、ほかにも家事が忙しいことだし、子供にかまってられなかったろうな。「手がかからないしっかりした子」でいてくれる子が、親のためにはよかったということもあるだろう。だけど、子供は、ほんとうはおかあさんに甘えたかったかもしれない。それができずに、心残りどころか、心の傷に近いものになっておとなになったかもしれない。
さて、お局さまだ。子供のころの親子関係が原因とみて間違いないだろう。少なくとも、その原因に対処しておけば、一部分は治るとみた。
子供のころのトラウマやカタルシスというものを解消してあげればいいはずだ。問題は、その方法だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.23 17:59:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.