169449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんな国に生まれて…日本狼…純粋バカ一代…山崎友二

こんな国に生まれて…日本狼…純粋バカ一代…山崎友二

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2023.09.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ボクの兄は、高校卒業後定年まで原子力研究所で放射性廃棄物関係の業務に就いていた。詳しい仕事の話はしたことはないが、放射線にはα線アルファ線とβ線ベータ線とγ線ガンマ線があり、ガンマ線が強力で恐ろしいらしい。しかも放射能は何十年経ってもゼロになるものでなく、近似値曲線で限りなくゼロに近くなるが、決して無くなるものではない。
ある団体の話だか、福島の事故原発の処理水は中程度の放射能のベータ線の検査しかしないで、政府も東電も科学的に安全は保障された。と言ってるらしい。一番恐いガンマ線のデータは隠匿してるらしい。
実際福島近海で捕れた魚からは高濃度の放射能が検出されているらしい。
もしかしたらの話だが、日本産の魚類を禁輸する中国は自国民の健康を守る正しい判断なのかもしれない。
日本は儲かるか損するかの基準しかないけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.09 19:54:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.