268936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 11, 2008
XML
カテゴリ:東京で働く日々
人生山あり谷あり。

もうこの仕事を続けられないと思うことが多々ある。
私には難しすぎるとか、
私にはストレスが多すぎるとか、
私には責任が重過ぎるとか、
私には必要な勤勉さが足りないとか。
大抵そういうことで、悩む。
視点をちょっと変えると幸せともいえる悩みなんだけれど、
でももうムリ!ということが少なからず有る。

けれど、週の半ばのある取り立てて特別でもない日。
むしろ日中仕事があまりうまく進まずストレスの多かった日。
ちょっと遅くなって、最終を逃し、タクシーにて帰宅するその道すがら。
ふと思った。

この会社に出会えたことは奇跡的で素晴らしいことだなと。
私のそれまでの人生の総まとめ、というか、
それまでの生き方を象徴するかのような出会いなんだと思う。
偶然のようでいて、必然的な出会いだったのかもしれない。

でもやはりこの出会いが実際に起きたことは、
宝くじにあたったようなものなのかなと。
それまで私がもがきながら苦しみながらもなんとか生きてきて、
それをみていた神さまがくれたご褒美のようなものなのかもしれないと。

ひとり暮らしをするようになって、前よりも「生きている」という実感がある。
働いて、生活の糧を得て、生きることを楽しんでいる。

毎日の生活の中では、辛いことも有る。嫌なことも有る。
うまくいかないことも一杯一杯有る。

でも、今の生活を、今の仕事を、
とても有り難いものと感じるようになった。
それは普段は無意識のなかの意識で捉えているような、
そんなぼんやりとした感覚でしかなかったけれど、
その感覚が突然意識の表層のほうに浮かび上がってきた。

唐突だけど懐かしいような、そんな風にしてはっきり心に浮かんだ
考えによって、私はとても幸せな気持ちになった。

大切にしようと思う。
自分を。今生かされているこの環境を。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 16, 2008 06:25:05 PM
[東京で働く日々] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

sunnupi

sunnupi


© Rakuten Group, Inc.