313611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ジュンのブログ

Mar 28, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

にほんブログ村 ←いつも応援クリックありがとうございます。励ましになってやるぞ!と言う気持ちになりますm(_ _)m ☆
 
 

 





新たなランプ作りに取り組んでいますが

ピッタリなモールドがありません。

自分でオリジナルのランプを作るのに

大切な角度のモールドって探すのが大変

です。今日はホームセンターを歩き回り

思案に暮れていました。

植木鉢、発泡スチロール、、と横を見て

閃きました。そうだトタンを切って作れ

ないか?トタンは昔、工作で使ったこと

がありました。でも売っているトタンは

大きすぎて大変なので、もっと手軽に使

えるアルミ板を買ってモールドを作って

みました。アルミ板は柔らかく工作にも

向いている素材だと思います。

最初、厚紙で理想のモールドを作った後

紙を広げてアルミ板に写します。それか

らアルミ板をカットしてテープで固定。

正円推を作るのは難しいですが近いもの

は出来たかも知れません。円錐の角度も

理想的です。明日はガラスをカットして

完成させてみます。

さてやはり昨夜は稀勢の里の優勝に感動

しました。日馬富士に敗れても翌日強硬

出場、そして鶴竜に敗れ誰もが稀勢の里

の優勝は消えたと思ったでしょう。そこ

から千秋楽に照ノ富士を下し優勝決定戦

でもろ差しを許しながらの右からの投げ

で奇跡の優勝を果たしました。実にあっ

ぱれ! 君が代を聞きながらご本人も

会場でも涙を流している人が大勢いまし

たが日本中が横綱、稀勢の里の奇跡の

優勝に涙したと思います。

あれだけの怪我を負いながら、救急車で

病院へ行ったのによくもまぁ負傷した

翌日、出場したものです。先日のWBC

でも侍魂を見せられましたが今回も稀勢

関に侍魂、男の潔さをみました。

本人は何か見えない力が働いたと言った

のが印象に残りました。





にほんブログ村





☆ステンドグラスのホームページ

☆鉄ベース、お休みライトはこちら

☆ランプの通販


you



douga.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Mar 28, 2017 12:42:14 AM
コメント(0) | コメントを書く

PR

Calendar

Recent Posts

Rakuten Profile


ジュン☆☆☆さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Headline News

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.