260208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Anemaziro~アネマジロ的考察~

Anemaziro~アネマジロ的考察~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Photo ダレダヨ???


迷犬 ピッピ殿


ピッピ殿 武勇伝 他


Photoヽ(。_゜)ノ?何デショ?


不思議シリーズ


怖かったシリーズ


Photo テスト・・・


アネマジロ秘密のネタ帳メモ


リンク集 工事中


音楽家


アマチュア団体さんナド


NPO・ボランティア・福祉等


ガムラン・バリ大好き


旅行したい時のお気に入り情報


とりわけ パキスタン


I LOVE MUSIC工事中


QUEEN


アネマジロ的コンクール


Sir Paul Mccartny


シカゴ


ローリング・ストーンズ


ガムラン大好き


ハープ大好き 工事中


なにげにHard Rocker アネマジロ


Saxophonist彦坂眞一郎工事中 


HP利用の注意点


彦坂が昭和を辞めた訳


スランプについて


レーベル マイスター・ミュージック


四国 香川県 高松市 川島東町 工事中


四国回想


戦争のお話


彦坂眞一郎的四国-ほたる


旅行大好き 海外変!


ギリシア


パキスタン・タイ


シンガポール


インドネシア、バリ


旅行大好き国内(`ヘ´) ヘン!!工事中


箱根 2002.7.27


高松 2003.3 まだ途中


東京案内


映画 工事中


エンターティンメント 工事中


SWAN LAKE (トニー賞受賞作品)


読書 CD DVD


波瀾万丈 MY LIFE


変わり者養成期


混迷期(学生時代)


混迷期(奥さん時代)


いろいろあり。。。


染み付いたゲージツ


ルーツ 父(植木等 似)


ルーツ 母(別名トド)


小さな命


各種 ボランティア活動 リンク


ペットを無くしてしまった時


もしも100人の村だったら


日本語


English


グルメ情報(!?)


柚月(東京・お台場近く)


平和 考察


生きる(生命)考察


生きる


のんじゃんる。。。


お勧め


April 16, 2004
XML
テーマ:戦争反対(1185)
カテゴリ:カテゴリ未分類

序々に 解放時の様子が明らかになる。

ここ一週間 体調不良で家にいたおかげで すっかりチャンネルサーファーになってしまった。
判らないのが嫌いなB型アネマジロは 真相が気になって仕方がナイノデス。

彼ら ドバイに着いたラシイデスネ。アネマジロがカラチに行った飛行機がドバイ行きデシタ。地名を聞くと、近いとこに行ってタノネという気がシテシマイマス。

解放された彼らは 目隠しをされたまま あの部屋に連れてこられて 助け出されたことすら理解できてイナカッタノデスネ。
ganesiaさんが 頭が悪いだけと感じたとおっしゃってましたが 実はアネマジロも ??? ダッタノデス。特に高遠さんは 同じ女性として34歳の発言とは思えなかった。残念ながら 若い方々ばかりと接していたりして 社会にうとい職業の方に このような印象を受ける方は多いのですが それと同じだと思いましたネ。
人前でしゃべるのに飴玉食べたまま~という指摘もごもっともと思いました。
まあ 遭難した方にチョコレートや飴玉は水分とともに最初に与えるから それかな と思いましたが・・・
チョコダッタノデスネ あれは。

そして 郡山さんが 「撮るのが俺の仕事なんだよ。」という発言は 俺の仕事なんだから 続けるんだという主張にも取れたのですが、その前に 「撮らないでくれよ。」がツイタノデスネ。撮影クルーに言った言葉ダッタノカ・・・

やはり一部を報道されると 誤解は生じやすいデスネ。
不自然な事は 沢山ありますが、一部納得デキマシタ。

ganesiaさんのHPで真相を究明するという話が出てイマシタ。
あさってには 帰国するらしいですし 彼らの言葉を待ちたいと思いマス。

しかし・・・

今回の救出劇で いったいいくらかかったのでしょう?
全部税金ですよね。一部 積算しろという声も上がっているそうですが アネマジロも是非 そうお願いシタイデス。
チャーター機にしても、それ以前に 自衛隊輸送機をイラク国内で移動させてますし。人件費、その他 億単位なんじゃないですかね?

彼ら ボランティアだったりすると 税金を収める額って少ないと思うのですヨ。まあ 額は仕方ないとしても 今回使われたお金で 彼らが命がけでやったボランティア一生分は 使い切ったのではないでしょうか??

アネマジロ リンクの中に国境のない医師団がありますが 一日50円の募金を実施シテイルノデスヨ。
そして 300円で ワクチンが買えて助かる人間が沢山イルノデスヨ。
ソレダケジャナイデス。日本人の中には 難病で苦しむ方や事情で学校に行けない方、まだまだ沢山 助けを必要としている人がイルノデスヨ。

今回の散在で どれだけの事ができたでしょう・・・

彼らにしっかりと考えてモライタイデスネ。


偉そうな事は 言えません。アネマジロは クリック募金でしか動いていないのですから・・・


何かできないかなぁ と最近考え中のアネマジロ。待機児童が多いことが気になりました。教育は小さい頃から・・・それも痛切に感じています。

そこで・・・

保育園経営はできないか?

と考えついたノデス。思い立ったらすぐ行動のアネマジロ、早速市役所に電話してみました。

まず許認可を受けるには 個人じゃだめらしい・・・
そして 園庭が無いといけないらしい・・・
許認可を受けても 支給されるのは 人件費や給食費等。ほとんどは補助でまかなえる。けれど 設備費等は対象外。児童から徴収した保育料はすべて市に納付する。

だめじゃん・・・・・

理想的な場所を借りてとなると それなりにかかる。もっと充実させようとすれば 利益もでないと・・・

認可されてない所が増えて当たり前。そして待機児童が減らないわけデス。納得。

長期に渡るものであれば 在籍する人に協力、援助も求められますが、皆最初の教育。お金がかかるなら 行かせないって人も多いですしね。

アネマジロのアイデアは あえなく挫折してしまったノデシタ。

法改正等で チャンスが来たら考えるとしましょう。


今週は ランダムで色々なHPを拝見しました。
書きこみで知り合いになった方々の所から 足跡をたどって伺った所もありました。

自分で勉強させてもらおうと思ったところは リンクさせて頂いてオリマス。自分に無い視点を取りいれられる事は パワーアップの大きなチャンスデスネ。

皆さん 文章が上手で、イメージ右脳人間のアネマジロには真似ができない事ばかり・・・
大体 アネマジロ的文章は 言葉が3つ位抜けていると思って読んで頂かないといけないのですが 皆さん 的確なんですよネェ。
これは 左脳未活用のアネマジロには真似ができないので 知識だけ頂戴することに・・・

皆さん リンクさせて頂いてアリガトウゴザイマス。
おかげでリンク数が46にナリマシタ。
リンクして頂いている数は 24。う~~ん、まだまだ未熟なのだな。
wa-ka2004さんの所からお邪魔したalex99さんもそのお一人。
好きな人とそうじゃない人に分けているとか・・・
リンクしてもらえないって事は それにも入ってないって事デスネ・・・グスン(。。)

もっと読みやすく整理しないとなぁ・・・

リンクしてもらえるように ガンバリマスゥ♪

alex99さんの所で 今は 憲法9条が 戦争放棄と書くと×平和主義と書くとだとききました。

えぇ~~~~!!!


いつからそうなったの??大体変わるもんなんですか?明確に書かれているのに!


ボランティアというと人ばかりではありませんね。
リンクしているピースハウス 平和の家のお二人。昨日 がんばって介護していたオッスが亡くなりました。
本当に穏やかな気性のワンちゃんだった模様。写真がそれを物語ます。そして そのまま眠るように息を引き取ったそうです。
きっとオッスも幸せだったでしょう。
お二人とも お疲れさまでした。
皆さん 是非 彼らの活動を見てあげて下さい。
そのまま殺されようとする犬たちを保護して幸せに生きる道を探す活動をしておられます。

そちらでは 保護している犬たちの餌が不足しているそうです。
ご協力できる方は よろしくお願い致します。

人間のみならず すべての生き物が幸せに暮らせるように・・・
そう願ってやみません。

予告・・・明日から また 怖いシリーズを復活させようかと・・・考え中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2004 09:44:11 PM
コメント(8) | コメントを書く


Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023

Comments

gusin@ Re:幽霊騒動 その3(05/03) おたよりありがとうございました。 最近で…
gusin@ Re:困ったな〜(04/28) お元気ですか?・・・

Favorite Blog

【超大切!】地味だ… alex99さん

What I've been look… Diego5963さん
口先HOUSE pooh-tontonさん

Recent Posts

Calendar


© Rakuten Group, Inc.