069232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   ちぃずぼうろ    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

なまけものにっき ヨシ92さん
雰囲気づくり kai_1110さん
明日もナース のりこssさん
モル好きの変わり者… kurichan1666さん
ぐうたらぷっち部屋 ぷち子6050さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Profile

ひょこら

ひょこら

2005/04/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


「郵便局です」

しまったー!不在通知が来ていたのを忘れていた!今日で4日目。

ワザワザ、再度配達してくれたんだ。感謝!

なんて思いつつ、急いで出てみると、そこには郵便局の若いオニーチャンが。

このオニーチャン、実は再度配達に来たのではない。

「郵便物を預かっているので早めに連絡をください」という

「郵便局からのお知らせ」のはがきを持ってきただけである。

でもまあ、わざわざ来てくれたのだからごていねいなことだよ。

私は、忙しくしていて(本当はド忘れ)とにかく忘れていたことを詫び、用意した印鑑をしまった。

「じゃあ、郵便局に電話いれておきます」

と言ったのだが、じゃあ僕が今日中に届けるように言っておきますよ、

というので、お言葉に甘えることにした。

他に郵便物でもあれば出しておきますよ!とも言ってくれた。

なんていっても、今日は風が強いから飛んで行きそうになっちゃいますよね!
とか。


若いったって、ほんとに若いのだ。23ぐらいだな。

その割りには気の利いたコトを言ってくれるじゃないのよ。



どうですか、このあたりまで読んで、彼の外見を想像してみてください。

若くて気のつく、おにいさん。

笑顔を絶やさず、人当たりがよろしいのですよ。物腰も、丁寧です。

「えなりくん」みたいなのが出てきましたか?

でしょうねえ。なんたってそんな感じですから(笑)

外見を除いては。


えなりくん、ザンネーン、はずれ!ブブッブブーー!!


彼は。

茶髪でちょい長めのヘアスタイル。

そして、黒い。4月なんですが日焼けしているのだ。

恐らく、日サロ通いしていると思われる。

あ、スノボで雪焼けって線もあるかな。とにかく、海やら山やらが似合いそうなカンジなのである。

そんでもって、某ルミちゃんと離婚したケンヤくんに似ている。

ケンヤくんをもっとスゥイートにした、そんな感じなのだ。


私の先入観。

郵便局員=男女共に、まじめで地味な印象。笑顔は控えめで感じがいい。
     礼儀正しく、ものすごくキチっとしている。


今日の郵便局員=今風のおにいちゃん。マジメそうではあるが、地味ではない。
        笑顔は明るくて感じがいい。礼儀正しく、どっちかというと
        控えめというより積極的。話好き。
        見た目では郵便局そのものが似合わない。


彼は、その明るさで就職前線を突破してきたのだろうなあ。

うん、いいよ、頑張れ。そういう公務員はいるべきだよな。

なんて感慨にふけっているが、もうすぐ彼が配達にやってくるかも知れない。

イヤ、彼でなくてもいいのだが(笑)

恐らく春からこの地域の担当になったのだろうなあ。前まで違う人だったから。

そうしたらまた会う可能性が大きい。

夏になったら、どんなふうに彼がパワーアップしていくのか楽しみだ。

トロピカルな柄のネクタイをしていたりして・・・。そりゃないな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/07 06:12:56 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.