067125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

飲食店・居酒屋の裏方を知り、違った味わいを楽しもう!

飲食店・居酒屋の裏方を知り、違った味わいを楽しもう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

satochan9059

satochan9059

Freepage List

Category

Archives

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

Calendar

2005.08.29
XML
----------------------------------------------
4.我々が食事をしている間、男性4人組が妙に
テンションが高く、いかにも迷惑なお客がおり、
高級店では、やってはいけない行為と感じて
いないのだろうか?と思いつつ、店員の対応に
注目しました。
----------------------------------------------

私個人的には、にっこり注意していただきたかった。
結果的には、注意をしなかったのですが顧客も
顧客ですがお店もそのレベルかな?って、思われても
仕方ないです。注意していただきたい。
*にこっと「周りのお客様もいらっしゃるので」と・・・。

店長も居たようなので、その店が自分のだったら

どうするの?

って、率直に思うのです。

でも、サラリーマンの方は、
「自分のお金」ではないので、
なかなかその気持ち(勇気をもったポリシー)に
なれないのは仕方ないことです。

だからこそ、経営側が想いを常に伝達し、意識改革は
常に行わなければならないです。

給料は、お客様(間接的に会社)に
飲食代(売上)をいただきます。
従業員の方がたまに
(自分がサラリーマンだったときそう思った)
「本当に何度何度もうるさいな・・・」と誰も
居ないときにポツンと言うことがあります。

使われている側は、立つ仕事で、食事運んで、接客し、
お客様に怒られる。という意識がありますから・・・

それを打ち破るには、
経営者側は、上手く店長・従業員にその想いを
伝えなけなればならない。。。
店長・従業員は、それに答えなければならないと
思いますし、自己鍛錬する意味でも経営者の言葉に
謙虚に耳を傾けなければならない。

経営者は、個人保証し、借入し、投資していますから、
身銭を削って仕事していますからうるさくもなります。

当然ですね。

個人事業や法人の場合、経理や税務、財務の
管理業務だけても15の業務がありますし、
上記業務に加え、店舗関連業務も20前後
あります。
*長くなるので、いつものようにシリーズ化し、
別の機会に個別に考えて行きたいと思います。


上記業務を考えると「ボヤく」と間は全くありませんね。
めまぐるしく一日が過ぎてしまいます。

店長・従業員の皆様、悔いのない1日を
そして、周囲と響いて、自ら共に育ちましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.29 13:11:41
コメント(0) | コメントを書く
[飲食時の出来事と感想、最適サービスは?] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

本日のさぬき?うど… New! aibopapaさん

一人ぼっち日記改め… じゅんじゅん73さん
季刊「増田紀彦通信」 マッスー先生さん
翔べ 起業家「プ」… 起業家サークルのなかおさん
仕事を楽しもう!人… わくらくさん
マッスル院長の独り言 ひでぽんでーすさん
おいしい和食を乾物で matsu 39さん
SOKEN 宗 初末… hatsusueさん
琥珀色のPENGU… 活男さん
ちきん★HeaRtS J×ESsさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) <small> <a href="http://iikoto.chorie…

© Rakuten Group, Inc.
X