【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年11月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は僕は三年前はとっても身体がボロボロで自分自身あまり先は長くないかも?って思う程 不健康いや病気でした。
高脂血しょう(血が脂っこいこと)すい臓にポリープができ
たかが風邪に一週間も寝たきり治る気配もない。二日酔い三日酔いはあたりまえ、とても気ずいてよさそうなのに <年よ年・・>と言う周りの声と それに気ずけないほど具合の悪い状態が 身体になじんでました。ほらちょうどカエルを水から煮立てるような・・じわじわと熱されて気ずいたときには
・・ってな感じに。ほぼ毎日飲み会 食べまくりました。
何とかの肝とか 肉の脂身(霜降りともいう)とか野菜は
とらず ご飯とかの炭水化物もほとんど取らなくてもOKな状態!そして身体を動かすのがだんだんおっくうになってきて
・・(そらそうだよ血がどろどろやもん)本当に!(追い込まれてる)このままじゃいかん!そう思ってたときに波乗りに誘われ  一発ではまりました。はい!最初のときには
しょっちゅう吐き気がしました。やっぱここまで来てたんだ
と再認識して ほんのちょっとの楽しみと 辛いばかりのなか
おじさん おばさんの朝一の歩き(散歩ともいう)にならい
つずけてみました。・・・そうすると筋肉痛が三日程遅れて
来てたのが二年くらい前から一日遅れで、一年くらい前から
当日痛に、だんだんと薄皮をはぐように本当に少しずつ 少しずつ食も戻り動けるようになってきたんです。最近では身体が
若くなりすぎて いろんな面でちょつと困り気味です・・
(^^;)ヘヘッ。僕の信じてるエドガーケーシーいわく
”身体とは人生という海を渡っていく船のようなもの”と
いわれてますがあまり身体に頼りすぎてもいけないし それを粗末にあつかってもいけない。ただすべてバランスだって
・・?そして最近よく感じるのがMもんたのTVで紹介された
なになには身体のどこにいいとかこうとか・・それはそうかもしれないけど バランスとかを考えると食べて解決って
わけにはいかないんじゃないんでしょうかねー?
適度に 身体を動かし 睡眠をとり バランス良く食事を
取るこれしかないんじゃないですかねー?あまりにあたりまえすぎて面白くないけど
まあ 身体と精神が元気なら長く楽しいこともできるし、仕事もできる。ボチボチ行きましょうかね?と思うおやじでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年11月16日 14時21分42秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

波乗りオヤジ

波乗りオヤジ

お気に入りブログ

金髪禿親爺のブツクサ レイモモさん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 波乗りオヤジ@ Re[1]:あーゴールデンウイークぼけだ~(06/03) 久しぶりに自分のページを見たら・・すい…
 ryoma@ Re:あーゴールデンウイークぼけだ~(06/03) 台風の波だけで波乗りしているんですか?…
 波乗りオヤジ@ ありがと・・! ムラッケが在る僕ですががんばらずやって…

© Rakuten Group, Inc.