【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年11月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ2日ほど波が無いので 仕事で思ったことを書くよ。
知り合いが 営業で ぜひ紹介してほしいと尋ねてきた。
とあるリフォーム会社に 新たに入社したらしい。
以前も営業職で そこはつずかずに やめたらしい。
その人は 決して悪い人間ではない。それはわかる
しかしあまりに 自分の扱う商品や業界に無知で また
会社がどう考えてそれをすすめているのか?について
自分がどう思い それを消化して 行動に移しているのか?
そういうのに 前からも とても欠けている様な気がしていた。
この就職難に仕事にありつけた、その商品のいいところを見て御両親が”よかったね”って言ってくれた。・・だから会社側の考え方や 売り方の体制やそのへんについて目をつぶってやっている。
考えないようにしてやっている。気持ちは 痛いほどよくわかる
みんな生活していかなきゃなんないもんね。
”でもね会社はもちろんのこと 君も考え方 やることを間違うと
とても人に迷惑をかけることを しっかり自覚しとかなきゃなんない。ものごとっていうのはとても相対的で ある表面を見れば
いいことでも 同じそのことが別方向から見れば
悪いことにもなってしまう。そういうのが内在していることを
どれだけ理解してお客様(エンドユウザー)にすすめるのか
によって よりいい人 より人に喜んでもらえる営業になって
より人のためになっていけるのではないかな?”とオヤジは
ほおっておくことができずに いたらん説教まがいのことを
してしまった・・。うーん!
でもね、実はそれは自分の仕事でも ときどき分らなくなりつつ
ある自分にもいっていたような 気がするだよね・・・ホントは
あっ ちなみにその会社が悪徳業者だったってことはないんで・
そして数字を追うのも当然わかるけどもっと人も自分も
大切にしようぜ! すべてはそっからじゃん!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年11月19日 11時55分15秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

波乗りオヤジ

波乗りオヤジ

お気に入りブログ

金髪禿親爺のブツクサ レイモモさん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 波乗りオヤジ@ Re[1]:あーゴールデンウイークぼけだ~(06/03) 久しぶりに自分のページを見たら・・すい…
 ryoma@ Re:あーゴールデンウイークぼけだ~(06/03) 台風の波だけで波乗りしているんですか?…
 波乗りオヤジ@ ありがと・・! ムラッケが在る僕ですががんばらずやって…

© Rakuten Group, Inc.