072686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダイエットするならダイエットなんでもマル得情報

ダイエットするならダイエットなんでもマル得情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 8, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ウエスト・ヒップ比から体脂肪率がわかる!

まずあなたのウエストのサイズ、ヒップのサイズを測ってください。
そしたら ウエストのサイズ/ヒップ の値を計算します。
たとえば、ウエストが65cm ヒップが85cmなら65を85で割った0.76がウエスト・ヒップ比になります。

男性はウエスト・ヒップ比が0.9以上、女性は0.8以上だと内臓脂肪型の肥満で、生活習慣病のリスクが高くなります。

ウエスト・ヒップ比を100倍した値から体脂肪率が推測できます。
女性の場合、ウエスト・ヒップ比×100が69以下のとき体脂肪率は20%以下、70~79のとき21~29%、80~90のとき30~37% 91~100のとき38~45%です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 8, 2004 11:40:05 PM


PR

Free Space

Category

Freepage List

Profile

ha-ppy

ha-ppy


© Rakuten Group, Inc.