237205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春と一緒に献立こんだけ~♪♪

春と一緒に献立こんだけ~♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 3, 2011
XML
カテゴリ:こんだけ~レシピ

 

皆さん、ちっとも更新しないでごめんなさいしょんぼり

 

今朝メールを開けたら、アクセス数10万突破のお知らせメールeメール

ビックリ~~~~~~びっくり 嬉しいぃ~~~~~泣き笑い

 

こんなヘタレブログに10万もアクセスして下さって

本当にありがとうございます目がハート

 

10万突破も知らずこの頃のワタシ、こんなこと相変わらず

してます。

それでは続けて行っちゃいま~~~すちょき

 

DSCF1248.JPG

 

相変わらずローズクォーツで編んでました。

(色々な形で練習、練習~~~)

 

 

DSCF1246.JPG

 

JASPERのカボーションで(大きいです。4x5cmくらい)

網目をちょっとだけ変えました(見えるかな!?

 

 

 

5mmの真珠にシトリンをアクセント、真ん中にスモーキークォーツ。

 

DSCF1252.JPG

 

 

DSCF1276.JPG

 

 

ローズクォーツのペンダントトップ(姪っ子へお嫁に行きました)

 

これは自分の↓スマイル

 

DSCF1292.JPG

 

 

何とワタシの大好き、大好きプクプクパオーンの

象さん付きです。(お鼻は上を向いているし)

メノウを彫って作ってあります。

 

DSCF1299.JPG 

 

チベットシルバーで象さんを挟んで8mmのバロック真珠だけで

つないでシンプルに。(これはかなりお気に入りに決定~~~オーケー

 

そしてこれ↓目

 

DSCF1280.JPG 

 

最強のパワーストーンと言われるルチルクォーツを

14K のワイヤーで巻きました~~~グッド

(姉へのプレゼント、14カラットのルチルクォーツのカボーションです)

 

相変わらず、手を動かしています。

 

もちろんご飯も手抜きでホラッ目

 

DSCF1224.JPG

 

勝手に呼んでる『台湾風ジャージャー麺ラーメン

 

昔会社の傍にあった台湾麺屋。

決め手は厚揚げ豆腐、パプリカ、そして味を

ボワーンと作ること~~~ わからん

 

日本の夏は終わっちゃったけど、疲れた胃にも

ぴったりグッド

シンガポールの夏、そ-めんばかりも飽きるでしょ!?

そんな時にどうぞ~~ウィンク

 

それでは10万突破記念がまた簡単料理って・・・ショック

まぁ、いいっか、アタシらしくて~~~ウィンク

 

『台湾風ジャージャー麺』

 

材料;

豚ひき肉(200g)

生しいたけ(10個くらいの1cm程度の四角に。

適当でいいの切り方は)

 

赤、もしくは黄色のパプリカ(1個を生しいたけのように切って)

厚揚げ豆腐(1枚を1cm~程度の四角に切って)

厚揚げ豆腐は絶対入れること!! 

 

ネギ(15cmくらいをみじん切り)

しょうが&ニンニク(小さじ1杯のみじん切り)

 

調味料:

サラダ油、ゴマ油、醤油、オイスターソース(大匙2杯)

ブラックソース(小さじ1杯、あれば)

中華味(小さじ1杯)

豆板醤(お好きな辛さで)

きゅうり(1本、千切り)→絶対忘れちゃいけません!!

冷麦、もしくは細うどんでどうぞ~~オーケー

 

作り方:

 

鍋にサラダ油でニンニク、しょうがを炒め、豆板醤を入れて

香りが立つように炒めます。

 

そこに肉を入れ、色が変わったら他の材料を入れて炒めます。

(適当に炒めてOKオーケー

水をかぶるくらいに入れて、1回煮立って灰汁を取ったら

調味料を全部入れます。

 

弱火にして入れた水の量が70%程度になったらゴマ油を

垂らしてOKグッド

 

後はテーブルに茹でた冷麦ドン、ソースもドン、きゅうりもドン!!

 

お好きな配分で召し上がれ~~~グッド

 

これ、我が家では1時期、週3回食べました・・・びっくり

(おかげでこの頃出番が無いですけど・・・)

 

こんな簡単レシピだけど元気でやっていますスマイル

 

本当に皆さん、ご訪問ありがとうございました。

これからも更新、頑張ります・・・・多分ショック

 

ありがとう~~赤ハート

 

今日はこんだけ~~~上向き矢印

 

一応ランキングに参加していますちょき

もし良かったらポチって、ヨロシクちょき

簡単料理ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 4, 2011 11:30:10 AM
[こんだけ~レシピ] カテゴリの最新記事


Profile

オグ2224

オグ2224

Comments

オグ2224@ Re[1]:ほくろ取り・・・?!(01/15) サランさん,返事が遅くなりました。 ごめ…
サラン@ Re:ほくろ取り・・・?!(01/15) はじめまして。シンガポールでのほくろと…
オグ2224@ Re[1]:続、上海食べ物日記~3(12/01) hiroさん,初めまして&こんにちわ~~ …
hiro@ Re:続、上海食べ物日記~3(12/01) こんにちわー PAULANER BRAUHAUS を検…
オグ2224@ Re:おぉ~♪(01/19) きこ、ありがと!! そうそうたま~~~…

Favorite Blog

ローソン×無印のソッ… New! risa9537さん

大玉トマト&フルテ… New! 根岸農園さん

毎日使う食器だから … SARA-CERAさん

© Rakuten Group, Inc.