041860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らしを楽しむ

日々の暮らしを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

かーりん2524

かーりん2524

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2014年10月17日
XML
カテゴリ:介護

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

2014年スタート晴れ
おじーが越してきて、2ヵ月
自分では、受け入れ不能状態の日々だった

まぁーー!一時に比べると、食欲がでてきたように思うおにぎり
でも、私から見ると異常だほえー

・フランスパンをバターもつけず丸ごとガブリつきびっくり
・ご飯やおかずを、お皿を口に持っていってガツガツ食べる
・すごい早さで食べちゃう
・すき焼きの野菜か豆腐を取るために
 お肉が邪魔だと、お肉をつまんで端にピョイピョイとよけてるショック

数年前に遊びに来た時、おじーはそんな常識がないことはしてなかったと思うのだが・・・


そして、とうとう介護保険の話しが進みだした
病院でCT撮影をして・・・
先生にまだ、「体調も完璧じゃないから、調査員の方に元気でーすって言わないように」
と、アドバイスを受けた
入院時の病名もメモしてくれて、しっかり調査員の方とお話ししなさいと言われ
私も、先生に感謝しました

だのに・・・だのに・・・おじーーーったらほえー

「体調はどうですか」と、調査員の方が言うと・・・おじーははい、おかげさまで元気でやっています
な・な・なんと言う事をーーーショック

「じゃぁー立ち上がって下さい」と、調査員の方が言うと・・・おじーはすっーーと立ち上がった
いつもは、よっこらしょって立ち上がるのにショック
「トイレまで歩いて見てください」と、調査員の方が言うと・・・おじーはこちらコードカバーがあって低いですが段差がありますから気を付けて下さいって腰を低くして指し示している

あぁぁぁーーー信じられない
おじー若い女性に、いい恰好したいのかーー


次の日
調査員の方に電話して、おじーのプライドもあるかと思い昨日言えませんでしたが

普段のおじーの様子を改めて伝えた

さて、1ヵ月後どのような審判が下されるか
また
不安な日々が続くのでした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月17日 08時17分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[介護] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.