041676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らしを楽しむ

日々の暮らしを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

かーりん2524

かーりん2524

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2014年11月26日
XML
カテゴリ:介護




にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

4月21日
かかりつけの病院にケアマネージャーと一緒に出かけた車

内臓には何も問題はなくなったようだ

おじーの家での様子を先生に伝える

・やる気がなく椅子に座りっぱなし
・大をしたまま寝てしまっている
・セーターインセーターとか、服装選びが出来ない
・紙パンツ、綿パンツを綺麗なものに取り換えても
 股引は汚れたものをそのまま着てしまう
・部屋でトイレしてしまう
・トイレの飛び散り、大が便器に乗っている
・余りにも早い起床時間
 頭の体操だと言って、物凄い細かい字で日記を書いている
・朝私が起きると手紙が・・・
 失敗した報告が書いてある・・・それより夜中は寝て
・少しづつ夜、昼逆転生活から抜け出せそうだ
・なるべく昼間は起こすようにする
 しかし、ウトウトしてばかり・・・

長谷川子式をおじー受ける
前回の介護認定の時に受けた時は18点

今回は前回より少しよくて22点だった

認知症の薬を処方してもらった



徐々に強くしていくとの事だった
なので内科に通う頻度が早くなってしまった

便秘したりムカムカするかもしれない
と、言う事だったので
おじーには何度となく変わりないかと尋ねた

変わりない様子だったので、安心していた


5月1日
内科の病院の日
私が午前中ジムに行っていたので、急いで昼食の支度をして
洗濯取り込んで・・・大慌てで病院いく準備をしていた

おじーにお待たせーーーって言ったら
いってらっしゃーーいと返事がかえってきたショック

まだまだ、夜中はうなされてるし・叫んでいるし
夜中徘徊してないかと聞かれるし・・・

認知症の薬がそう簡単に聞き始めるわけないか・・・
と、思っていた

ある日旦那が・・・薬箱をみたら
除けている薬を発見!!

認知症の薬だった

本人に聞いたら
便秘をしていたので、飲むのを辞めた
だってーーーーーー!!

いやーーーー!腹立つーーーー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月26日 12時15分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[介護] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.