041871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らしを楽しむ

日々の暮らしを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

かーりん2524

かーりん2524

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2015年11月19日
XML
カテゴリ:介護



にほんブログ村



2014年12月24日・クリスマスイブクリスマスツリー
半世紀生きてきて
本当に楽しくないクリスマスイブを迎えてしまった

でも、あと1週間で今年は終わる
新しい年を迎える為に
子ども達から友達からパワーを貰った

市の福祉課・ものわすれ外来から助言ももらった

ケアマネージャーの事業所に電話をした
「事業所の所長さんとして虐待とおっしゃるなら
どのような事が虐待にあたるのか説明をしてほしい」・・・と

25日に所長さんが我が家にくる事になった


そして

包括センターに電話をする
娘が一度電話をしていたので話しは早い

認知症に理解のあるケアマネージャーに交代して下さい
と、私は一言・・・

包括センターの所長さんは
・そこの事業所は一人しかケアマネージャーがいないので
 他の事業所になります
・次の事業所への引継ぎ
 そして
 ケアマネージャーの指導
 もありますので詳細説明を私から求められた

その夜
娘達に私が興奮すると早口になるので
事業所長が入らしたらゆっくりしゃべるんだよ

念押しされた

2014年12月25日クリスマス
10時に事業所長が来る

その10分前頃に
義理の妹から電話が・・・

おじーの性格をよーーーく分かっている義理の妹
引き取る時から私を心配してくれて
何かある事に連絡をくれる

このケアマネージャーの事もよく話していた
ケアマネージャーが
親族からおじーの性格とどのように過ごされていたか知りたい
と言われたので
義理の妹にお手紙を書いてもらった経緯があります

そのファックスに住所が書いてありました
びっくりする事にケアマネージャーは義理の妹に手紙を書いていたようです

手紙が届いたと言う電話でした
事業所長が来る事を知っていたのでその前に私にお知らせしてくれました

その内容が・・・
ケアマネージャーにおじーの事を、耳を疑うような事を私が言っていた
と、私が虐待していると言う事が書かれていたそうです

耳を疑う事って・・・
私が何を言ったか書いてあったか
と、尋ねたら・・・何も書いてない・・・と

そう言えば・・・
12月の初めごろ
私には内緒で話しがしたいと、ケアマネージャーから旦那に電話があったらしい
旦那は会ったらしいが・・・
私がおじーを管理しすぎていると言っていたらしい

恐ろしい人だ・・・ケアマネージャー・・・

10時事業所長が来た








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月19日 14時05分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[介護] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.