040369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SWEET_KIWI_BEE

SWEET_KIWI_BEE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

sweet_kiwi_bee

sweet_kiwi_bee

Calendar

Favorite Blog

JKのCanada Life Maple_akさん
まんむーの日記  マンムーさん
=ぽちゃんまちゃ=i… たこやき1226さん
パ… パンダ85kgさん

Comments

sweet_kiwi_bee@ Re[1]:乳児一ヶ月健診(01/09) マンムーさん お久しぶりです。 お子さ…
マンムー@ Re:乳児一ヶ月健診(01/09) かわいい~。久々の新生児^^ とっても…
sweet_kiwi_bee@ ありがとう。 みんな、返事が遅くなったけどおめでとう…
おけいく@ Re:姫が誕生しました!(12/09) おめでとう!!! 無事に出産お疲れ様で…
かおる@ Re:姫が誕生しました!(12/09) おめでとう!!いやーかわいいね。とって…

Freepage List

Headline News

2006.03.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私が冷たい人間なのか?
でも、でも、でも...。
お金や人間性について韓国人には問題があるように思うんです...。
旦那は男4人兄弟の次男。
今回の問題児は末っ子、4番目の弟。
お願いだから大人になってくれ。
君はもうすぐパパになるんだ。


義兄から22時過ぎに電話がかかってきた。
義兄はお酒を飲みすぎると何時でも電話をかけてくる。
今日はまだ22時代で早い方だったから良かったのだが...。
頼りになる旦那も今日は会社の人たちと飲んでるので居ない。
結局義兄とたわいもない話をし、挙句の果てには義兄の会社の上司とも話をするハメに..。
この上司とは一度お会いした事があるらしいが、興味がないので全然覚えていない。
再び兄貴が電話口に出て「旦那が帰ってきたら、俺に電話するように伝えてくれ。○○の代わりに叱ってやる。それと、明日、チャットしようね~」と言われた。
そして、最後はお決まりの「○○、I love you」で電話を切った。
可愛がってもらっているのは良く分かるし、有難い。
でも、正直ウザイ。(←韓国の女性だったらそんな風には思わないのか?)

旦那が帰ってきたので、「兄貴が電話くれ。」ってと伝えると、旦那の方にも兄貴は電話をかけていたらしく、「うん?○○の携帯にも電話かけて来たの?」と驚いた様子。
「兄貴の話は気にするな。」と言われ、大した話もしなかったから、何の事か全く分からなかった。


今度は3番目の弟から電話がかかってきた。
既に23時30分。何かおかしい。
3番目の弟はそんなに遅くに、しかも自宅に電話をかけてくる事など一度もなかった。兄貴からの電話に続き三男からも電話がかかってくるなんて。
電話での話を聞いているとますます怪しい。


電話を切り終わって、話を聞いてみると...。
末っ子、四男に生活費を長男、3男が50万ウォン(約5万円)ずつ出し合って(つまり100万ウォン(約10万円))渡したと言うのだ!
というのも、この四男、就職したのは昨年9月末。
そして、11月にできちゃった結婚。
お金なんてない中、結婚生活突入、5月にはパパになる。
これから頑張って節約しながら生活していけば良いじゃん。
と思っていたけど..。
それなのに、あ~それなのに、この間突然会社を辞めちゃった!から、さぁ、大変。
普通ならこの大変だと深刻に思うのは両親なハズ。
でも、韓国の場合は違うらしい。
両親のみならず、熱~い兄弟愛が存在しているのだ。
お陰でこちらはこれから良い迷惑を被りそうだ。ほえー

もうすぐパパになる四男の為に、再就職するまでの間、兄弟で生活費を補い合おうと勝手に長男・三男が仕送りを始めてしまった。
長男・三男は、私達夫婦に相談しなかったのは、旦那1人の収入で私を養い、生活しているので、四男に仕送りをするのは難しいだろうと判断したからとの事だった。
しかし、それを聞いた旦那はご立腹。
兄弟で自分だけ何もしないのは納得がいかないらしく、これから20万ウォン(約2万円)だけでも、仕送りしたいと私に相談し始めた。
私も援助はしてあげたいと思うけど、やっぱり腑に落ちない。
今、家の家計が苦しいわけでもないけど、実際いつまで続けなければならないか分からないで、毎月毎月仕送りするのは痛い。
しかも、私達より四男の家の方が大きい。
(奥さんの親戚の家をやすく借りているらしいから仕方ない?)
奥さんもブランドのバッグ(←偽物かもしれないけど。)を平気で持ち歩いている。
新婚旅行のお金も兄弟で出してあげたのにお土産もない。
奥さんの誕生日にお金を渡しても、私の誕生日にはおめでとうの一言もなかった。
もちろん、誕生日に日本にいたから仕方ないかもしれないけど..。

それに、私が日本に帰ったときに請求された住民税等の支払いも旦那がするべきだ!それなのに、私の両親に払ってもらった。
日本の保険料も両親負担だ。
そう考えると自分の生活が完璧でないのに仕送りをするのに疑問が生じる。


四男夫婦だって、もっと節約できるはずだし、四男にはもう少し父親になる自覚を持ち、大変でも忍耐強く仕事を続けてもらわないとこっちが困る。
この先また同じような事が繰り返されそうで非常に怖い。
仕事が見つからないなら、そのまま実家の農家でも継いでくれたら万々歳。
ついでに、両親の老後まで見てくれたら、言う事無しなんだけど。

この仕送りはいつまで続く事やら。
こんな事件が起きると家計簿をつける気がなくなる。
もうお金の管理は旦那に任せてしまおうか?
でも、そうしてしまうと知らない所でもっと仕送りされそうだし...。

韓国人よ、ケンチャナヨ精神はもう辞めてくれ。
もっと計画性をもって生活を送ってくれよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.31 14:43:35



© Rakuten Group, Inc.