040361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SWEET_KIWI_BEE

SWEET_KIWI_BEE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

sweet_kiwi_bee

sweet_kiwi_bee

Calendar

Favorite Blog

JKのCanada Life Maple_akさん
まんむーの日記  マンムーさん
=ぽちゃんまちゃ=i… たこやき1226さん
パ… パンダ85kgさん

Comments

sweet_kiwi_bee@ Re[1]:乳児一ヶ月健診(01/09) マンムーさん お久しぶりです。 お子さ…
マンムー@ Re:乳児一ヶ月健診(01/09) かわいい~。久々の新生児^^ とっても…
sweet_kiwi_bee@ ありがとう。 みんな、返事が遅くなったけどおめでとう…
おけいく@ Re:姫が誕生しました!(12/09) おめでとう!!! 無事に出産お疲れ様で…
かおる@ Re:姫が誕生しました!(12/09) おめでとう!!いやーかわいいね。とって…

Freepage List

Headline News

2006.04.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はこの間お友達になったアメリカ人のお友達Glendaとランチをする日。
少し早いけど11時に待ち合わせをし、彼女お勧めのお店に連れて行ってもらった。
(私が知ってるのは韓国料理のお店しかないから。)
大概の日本人は韓国料理、中華料理、西洋料理も殆どどの国の料理も食べれると思うけど、欧米人にとって韓国料理は受けつけないらしい。
まず、においがダメで食べるとバカ辛くてダメらしい。


彼女が連れて行ってくれたお店は”London Pub”というお店でお客の殆どが欧米人。
それなのに...。
今日の店員さんは英語が全く話せなかった。不思議だ。
味はそれなりに美味しかったんだけど、オーブンスパゲティが12000ウォンでかなり高め。
お店の雰囲気は悪くなかったから、何かの記念日にでも行こうかと思う。


彼女は昨年の10月からこの島に住み始めているんだけど、市内の事は私よりも色々知っている。
私がまだ韓国で美味しいスパゲティのお店に出会っていないと言うと、
「スパゲティなら○○のお店が美味しいよ。ただね~出てくるまですご~く時間がかかるけど。」
「サンドイッチなら○○のお店で、○○のパン屋ではブルベリースコーンが美味しいよ。」
「HomeMartがオープンしたら多分スタバが入るらしいよ。」
などなど、色々教えてくれ、食後は実際にそのお店まで一軒一軒案内してくれた。

すごい親切でフレンドリーでとても良い人だ。

市内を案内してもらった後、彼女が自宅に招待してくれたので、お言葉に甘えて彼女の家にお邪魔してしまった。
彼女は猫が好きで2匹飼っている。
私は猫より犬の方が好きだけど、猫も嫌いではない。
2匹ともおとなしくてカワイイかった。
色々話して、最後に「今度は私の家にも遊びに来てね~」と言って彼女の家をあとにした。


自宅に帰ってきて、誘ったのは良いけれどある問題に気づいた。
家にはソファーがない!
食卓も2人用なのでくつろげないかも。
日本人&韓国人なら床に直接座ってもOKだけど、欧米人の彼女にとってはくつろげる空間ではない気がする。
どうしよう~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.21 23:54:45



© Rakuten Group, Inc.