222102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女性限定の隠れ家 すいーとりーふ

女性限定の隠れ家 すいーとりーふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

プロフィール

terumiseino

terumiseino

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

2012年01月29日
XML
カテゴリ:その他
昨日テレビでデヴィ夫人が言っていた言葉なんですが…


まごわやさしい


って知っていますか?


実年齢よりマイナス20歳と判断された肌の秘訣だそうです


これはなにかというと…




ま⇒まめ・特に大豆=たんぱく質とマグネシウム

ご⇒ごま=抗酸化栄養素

わ⇒わかめ等海藻類=カルシウムなどのミネラル

や⇒やさい=ベータカロチンやビタミンC

さ⇒さかな=不飽和脂肪酸が豊富なたんぱく質

し⇒=椎茸などのキノコ茸類:ビタミンDと食物繊維

い⇒いも=食物繊維と炭水化物


ですので、「し」は単純にビタミンDということではありません。抗酸化作用や抗癌作用も加味されています。

でもビタミンDが豊富な食物を紹介します。
しらす干、しいわし丸干など小魚を干したもの、全般的に魚、特にきくらげです。


要するに食べ物ですね。



アンチエイジングには食べ物も大重要なんですよねo(^-^)o





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月29日 19時34分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.