230727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アメリカで泳ぐ★息子GOGO!!!       はっぴぃ☆E★マリリンママ日記

アメリカで泳ぐ★息子GOGO!!!       はっぴぃ☆E★マリリンママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

August 29, 2008
XML
カテゴリ:旅行記
今日は、河を渡って、大学街までやってきました。

目指すは、Cathedral of learning。


入ったら、壮大な装飾、静けさの中で、
勉強する学生たち。。。

CIMG1461.JPG


四角いビルの中で勉強するのとは、違うかもしれない。読書力が。。。



まずは、おんぼろエレベーターで36階まで上がり、
↓ピッツの街を見下ろし、
DSC02883.JPG


次は3階に戻り、世界のお教室を見学。
DSC02892.JPG
(↑early American)



これね、博物館的に作ってあるんだけど、
「もし、教室を使ってなかったら、自由に見学していいですよ。」
との受付のおじちゃんの言うとおり、

普通に授業してたりするのよ~^^。

日本の寺子屋は、使われてました。^^;




いろんな国の生徒になった気分で、
椅子に座ったり、楽しかったぁ♪



お昼は、Craig streetのクレープ屋さんへ。


でね、リオママとスルメと私で、3人で窓の近くに座って食べてたら。
隣の席のおばちゃま。

私がリオママに、外の通りの見やすい席に変わってあげたりしてたら、

「あなたは、お母さんを愛してるのね。」とかって、
何かと話しかけてきて。^^;


で、スルメのこと、
「この人はあなたの兄弟?」

って^^;



「い、いえ、夫です。」

「あらぁ~、ごめんなさい。横顔がとっても素敵なもので。ハンサムだわぁ~!ビューティフルだわぁ~!」

と。。。
眺める眺める。

「あなたは絵を描くの?あ、そう!素晴らしいわ!じゃあ、ご主人の横顔、描かなくちゃよ!!!」と。

そして、話は尽きず。。。。尽きず尽きず。。。


リオママのことは、
「どうしてそんなにお上品で落ち着いているの?私は喋りすぎでだめなのよぉ~。」とか。



で、
「グランマは日本語でなんて言うの?、おばあちゃん?。。。あなたは幸せなおばあちゃんね。」って。



皆で一緒に写真撮ることになったら、


「2おばあちゃん!^^」

って、リオママと手をつなぎ、たいそうお喜びになり^^。


スルメとの2ショットでは、
スルメの頬をなでなで、横顔に見惚れながら。。。^^;



物静かなご主人は(奥さんがしゃべりまくるのを、にこにこと楽しそうにしてる。^^)
建築家ということで、

私たちが明日、Falling waterに行くって言ったら、
「それは素晴らしい!ホテルなど、彼の作品は日本にも沢山あるよ!」と。


と、言うことで、
土曜日はFalling Waterに寄りつつ、
スルメの住む街、DCへ向かいます~^^!


で、帰宅後は、我が家の裏庭でバーベキュ~♪
CIMG1491.JPG



リオママ、短い滞在時間にも、
いろんな経験しちゃってますね^^。

アメリカンライフ^^!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 30, 2008 09:25:14 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.