230757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アメリカで泳ぐ★息子GOGO!!!       はっぴぃ☆E★マリリンママ日記

アメリカで泳ぐ★息子GOGO!!!       はっぴぃ☆E★マリリンママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

November 3, 2008
XML
カテゴリ:旅行記
ゲロゲロです。

はい。

昨日のフォアグラリバースは、私のお酒の弱さ所以ですが、

今日のゲロゲロは、
スルメちゃん^^;

どうやら、ひどい胃腸風邪の模様。



今朝一番。
まずは、書類を申請しに、日本大使館、タイ大使館。

次、指紋を取りに法律事務所。

そして、
タイ大使館。日本大使館にまた戻る。


途中、こんなかわいい子供たちに出会う。
DCの子供たち。.jpg
(エリート女子の子供たちなんだろうなぁ~。)


の、なんとも面倒くさいコースです。


行ったり来たり~。


途中、
僕は消火栓.jpg

こんな消火栓君に出会ったり。
切れ長だし^^。




去年も、
何度も何度も足を運ぶ破目になった、
脅威の融通利かない^^?タイの機関。

初めから必要書類、ちゃんと教えてくれよ~!
と、毎度叫ぶ^^;


過剰書きされた、申請書類には、

フィンガープリント。(指紋証明。)
パスポート。
2インチ角の写真2枚。
パスポートのコピー、全ページ。
お金。


とある。

パスポートのコピーってのは、
何も記入のないページも”全て”コピーする。


これだけでも、
不必要な、面倒な申請方法だと思うけれど、

行ってみたら、
「全ページコピー、あと一部必要よ。」って。^^;


そんなこと、どこにも書いてないがな~~~!!!

な、タイムードたっぷりな機関。
けど、たぶん、タイでは超エリートな人たちなんだろうなぁ^^;;;

日本大使館と、”同じ”警察証明を申請したにもかかわらず、
まったくもって、タイ大使館のややこしいこと。
面倒くさいこと。
筋が通っていないこと^^;;;





で、今回もまた然り。

なんと
「来月出直して来い。」と。。。


な、なんでですの~???

「去年申請したのが12月だから、1年経ってないから、今は受け取れない。」と。。

日本大使館ではそんなこと言われなかったぞ~~~っ。

いやや、それにそれじゃ間に合わんのです!
あなたたちのお仕事は何でも遅いんですからっ!!!!

去年、申請してから、警察証明受け取るまでに、
どんだけ時間かかってると思ってるんですか~!


結局、アメリカまで送り返してくれるはずが、
待っても待っても来ず、

スルメちゃんの会社の同期が、
現在、バンコクに駐在しているので、
頼んで、
警察まで聞きに行ってもらったら(Sさん、ありがとう♪チュ)、
警察に忘れ去られて、そこにあったとさぁ~^^;


なほど、時間がかかるんざんすよ!!!



けど。。。
融通利かないもんは利かないんですね。。。。涙ぽろり


しょうがなから、また来月来ますよ。ぶぅぶぅ。



そして、こんな融通利かないおばちゃんとの会話がダメ押し?


スルメちゃん。
お熱。


アパートに帰って、寝るzzzz

アパートからの眺め.jpg
(10階に位置するスルメちゃんの部屋からの絶景。)


で、

「う、吐きそう。。。」




ゲロゲろ~~~~~~ほえー


噴水。




あ~、今回の旅。

警察証明は申請できなかった上に、
実は今晩、DCのRedskins VS Steelers!のアメフトの試合。

初めてDCのスタジアムでの観戦。
しかも!

私が大好きだった、↓Antwaan RandleElがDCに移籍してるし、
Antwaan Randle EL

パーカーも怪我が治った?今日出場予定だったのに。。。


残念。行けません。涙ぽろり



しょうがないので、



さつま芋、煮てます^^。


今夜は、キムチ牡蠣鍋です。
(食べられるか?スルメちゃん!)


で、それでも暇なので、
大根と豚バラの煮込みも作る予定。

さすが、DC。
日本食材もばっちりだ!


冷蔵庫から大根出してっと。。。



お?


お?


君、なかなかいい体してるね~。


ちょっと写真撮ってみようか。


恥ずかしがらないでね。
いいよいいよ、いい感じだよ。


はい。萌え写真。









萌える大根.jpg
「いやぁ~~ん♪」



あ!

そうそう^^。


おばあちゃんになる前に、
私も
昨日撮ってもらいました。ウィンク
萌え写真っ♪

「マリリンのブログに貼ったら~、人気出るよ~!」とのこと。



いえ、大根だけにしておきます^^。
だって、楽天さんにポアされちゃうも~ん!ひひひ。


個人的に欲しい方は、ぶつぶつ交換、






するかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 4, 2008 06:52:56 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.