230734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アメリカで泳ぐ★息子GOGO!!!       はっぴぃ☆E★マリリンママ日記

アメリカで泳ぐ★息子GOGO!!!       はっぴぃ☆E★マリリンママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

November 14, 2008
XML
カテゴリ:*いろいろなこと。
昨日のFamily Ads制作の疑問。
解決しましたぁ~!

やり方忘れないためにも、ここに覚書。


1、Excelで広告ページをレイアウト作成。

2、「Webページとして保存」で、HTMLを作成。

3、すると、同時に「Files」がPC内に保存される。

4、その中の一枚に、完全体imageがあるので、それを利用。

が!
ここで謎。
なぜか、その完全体。
GIFのときと、Jpgの時があるの。



このGIF画像がなんとも汚い!

で、GIFのままだと、Windows などで写真編集ができないのよ。。。
写真小さく編集しないと、楽天とかにアップできないでしょ。

その場合は、
一度Bitmapに保存しなおすことが出来、
その後Jpgなり、Pngに変更できた。
(Jpg,Pngだと写真編集できるの。)



でも、何故か、今日作り直したのは、
HTMLを作った時に、
勝手にその完全体File(image)が、GIFではなく、Jpgになってた^^。

なんで?
その違いはなんなんざんすの?
PCちゃんの気まぐれ?

わからん~^^;;;


ま、無事、画像が綺麗なまま、
小さく加工もでき、ここにもアップできましたぁ~!

翔、この冬、頂点を泳げ!.jpg
やった~!うっき~♪四つ葉
(昨日のより、画像が綺麗でしょ。)


あ、ところで。
ブログにアップしないんだったら、
Excelのまま、またはPdfに落として、CDに焼くかメモリースティックで
CVSに持っていって、写真にしてもらえばいい話なのよね。
(または、いいのがあれば、自宅の印刷機でもいいけど。)



と、ごちゃごちゃしましたが、
覚書。

次のために。



って、「もっと簡単な方法知ってるでぇ~!」


と、おっしゃる方、いらっしゃいましたら、教えてくださいませ~♪チュ(エアキスキスマーク




じゃ、お友達とお喋り、言ってくる~^^!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 15, 2008 12:55:25 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.