230704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アメリカで泳ぐ★息子GOGO!!!       はっぴぃ☆E★マリリンママ日記

アメリカで泳ぐ★息子GOGO!!!       はっぴぃ☆E★マリリンママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

December 1, 2008
XML
カテゴリ:アメリカの学校。
今日もお休み、レバノン山。
Thanksgivingの連休は、
世の中終わってるのになんで?

「先生たちが鹿猟に行きたいからだよ。今日から猟解禁なんだって。」


え~~!いいんですか?そんなんで^^;;;



たいめいちん。気をつけてね。うっしっし




というわけで、
今日も高校は閉鎖されてますもんで、
ダウンタウンにあるDuquesne大学のプールを借りて練習。


その間、母は、
お散歩♪

Duquesne university (2).JPG
まずは高台から見下ろしてみた。
ここピッツは、河が有名なの。
だから橋もいろんなデザインがいっぱいあるの。



Duquesne university.JPG
右のビル。
小さい窓がいっぱいあるでしょ。

この横を、大学生のかわいい乙女が歩いたりって、考えられません。



だって!!!

このビル。。。



刑務所だってぇ~~^^;;;;;


「あの子、かわいいやん~~♪」


とか、狙われたら怖いので(←^^?)
横は歩きませんでした^^。




Duquesne university (5).JPG
ダウンタウンのビルを背にキリスト様。
キリスト教の大学なのかな?



Duquesne university (8).JPG

大学の門?
繊細なアーケイドが素敵♪


こうやって、下の街まで下りて来て、
Barns & Nobleにて、
Starbucksの
幸せのカプチーノを飲み、
バジルたっぷりホットサンドを食べ、
ネットにつなげられなかったので、

PCのなかの写真を整理。

去年、GoogleのPicasaを使ってたんだけど、
まだその頃はPicasa自体もいまいちで、
使い勝手が悪く、
PCを買い換えたついでにやめちゃったの。

で、今回、またダウンロードしてみたんだけど、これがなかなか。

進化してたわ~^^!


Google Mapに
全米中で、私が訪れた場所の写真を載せて
アンティークショップや、水泳の試合の会場大学などなど。

写真つきMap製作中。


これ、前々からやりたかったのよね。
アンティーク買い付けツアーとか、
いつか企画したいなぁって。

私みたいにアメリカの田舎町を
行ってる人ってあんまりいないよね^^。
(なんで試合って田舎ばっかりなんだ~~~!)



それには、自分が行って良かったお店や町を記録していかなくちゃだもんね。

Googleは、偉い^^!



さて。
練習が終わり。


目指すは、
ソーシャルセキュリティを扱っているオフィスへ。

水泳番長SH。
いよいよ車の免許が必要になってきたということで、
まずは、パーミットの申請。

その申請には、
「ソーシャルセキュリティーを持っていません。」
っていう証明が必要なの。


受付のお姉さん。
それが、、、わからないみたい~~^^;;;
SHの後ろ、、、

ずらっと行列~~~~^^;;;


やっと取得できたものの、
部屋を出るときは、皆の冷たい視線。。。。しょんぼり

いや、私たちが悪いんじゃないもん。
お姉さんが、よくわかってない新米ちゃんだったんだもん!


ま、アメリカにはよくありがち。
よく理解してない受付嬢。おとめ座


さて。
その後、お昼もいい時間過ぎてるので、
近くのミドルイースタンレストラン、
”Aladdin”へ。



Aladdin  Tabouli.JPG

このパセリのサラダ。(Tabouli)
美味しいのよん♪

その間も、
熱心に免許のテスト勉強するSH。
(だって昨日までちっとも勉強してなかったし^^;)

そして、
免許試験会場に行ってみたら、、、


月曜日は休みだった^^;;;;



はははははは。


また出直し。。。
もと勉強しなさいってことよね!うんうん。



で!

無事にこのパーミットが取れたとしてですね。
誰が運転を教えるかって~~~~~!!!!





それは、、、






私です。ぶた




きゃ~~~~~@@



ジェットコースターより怖い。確実。。。ショック










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 2, 2008 11:34:34 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.