706903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うたかた

うたかた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月03日
XML
カテゴリ:和布・ちりめん
娘の冬用の厚地のズボンが欲しくなって、作りました。
宮田織物さんの和木綿のはぎれを部分使いしています。
こちらの和木綿は、厚みがあって、柔らかく温かみのある感じがとても好きです。
本体部分を作れるぐらいの大きさの生地まで入っているはぎれセットなのですが、今回は別に購入したものを使いたかったので。


mi1.jpg


作っているときは思わなかったのですが、白に赤というのもクリスマスカラーっぽいですね。
冬のお出かけが楽しくなりそうです。





今回は共同購入で、木綿の糸と和木綿のはぎれと、無地の和木綿1メートル(私のはベージュでした)を送料込みの3500円でというセットで購入したのですが、やっぱりよかったです。


特に木綿の糸は通常2500円分でしか購入できないので、1000円分だけ購入できるこのセットはお試しにぴったりでした。
残糸なので長さなどはわからないのですが、コーン巻きの状態の糸が5本も入っていました。
使い道を考えるのがとても楽しみです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月03日 12時36分01秒
コメント(4) | コメントを書く
[和布・ちりめん] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

6月1日、土曜日 New! マロの母さん

大きくなった梅の木… New! いしけい5915さん

asako*made asako222さん
ノアシス(デザイン… NOASIS店長♪さん
ミシン一年生 wonder!さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.