707961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うたかた

うたかた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月06日
XML
カテゴリ:和布・ちりめん
和木綿の宮田織物さんのはぎれを購入しました。
左上の5枚はきれいな長方形のもので、80センチ四方ぐらいはあります。
右下の方の生地は、パーツを切り取った後がそのまま残っているものです。
それでも結構大きなものですが。


miyata1.jpg


こんな感じの20センチ四方ぐらいのブロックで届きます。
地味な色合いながら、凝った織りのものも入っていて、かなり楽しめます。
かわいい感じの生地は、まずないのですが、木綿の素朴な感じがお好きな方にはお勧めです。


miyata0.jpg


ちなみに紹介しているのは、和木綿のはぎれですが、久留米絣のはぎれの方はずっと細かい、まさにはぎれサイズのものがビニール袋に無造作に詰められています。
量も300グラムと、並べて見ると、びっくりするぐらい少ないです。
あれをお宝と思えるか、マジはぎれなんですけど~と思うかは、買った人の作りたいもの次第なのかもしれません。
以前買った分、ちゃんと活用したいです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月06日 09時20分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[和布・ちりめん] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

16日、日曜日 New! マロの母さん

大きくなってきたケ… いしけい5915さん

asako*made asako222さん
ノアシス(デザイン… NOASIS店長♪さん
ミシン一年生 wonder!さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.