717621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うたかた

うたかた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年02月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ファーとストレートヤーンで子供サイズのポンチョを編みました。
前に大人サイズをどこかで見て、作ってみたいなと思ったデザインなのですが、あらためて探したら見つかりませんでした。
ファーはガーターでざくざく、ストレートヤーンの方は、4×4の鹿の子編みで編みました。
娘のサイズで編みたかったので、コットンフレンド12月号に乗っていたニットポンチョのサイズを参考にしました。


pon.jpg


春にはちょっと重たい色ですが、来シーズンでも着られそうなので、活躍するのは秋になってからかもしれませんね。





福袋に入っていたのですが、すごく弾力があって気持ちいい糸です。
しっとりすべすべではないのですが、ふっくらもちもちという感じでしょうか。
2本取りで編みました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月04日 12時08分24秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

19日、土曜日 New! マロの母さん

やっと届いたピアノ… New! いしけい5915さん

asako*made asako222さん
ノアシス(デザイン… NOASIS店長♪さん
ミシン一年生 wonder!さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X