568178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五感食堂

五感食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

覚王

覚王

Freepage List

2006.08.07
XML
なかなか行けなかった(行かなかった?)「三亀」でランチを食べました。
失楽園に出てきたお店ということで、オヤジ一人で行くのは絶対嫌だ!という変なこだわりを持っていたのでなかなかタイミングが無く、もう何年も経ってしまいましたが、やっとこの方達とならというメンバーが偶然揃い、ミニランチオフ会となり、行ってまいりました。

ランチタイムは公表では12:00からで、予約は受けないのですが、少し早目にお店は開いているようです。12:00前に白い暖簾をくぐると既に二組おりました。
カウンターにテーブル席が3つ、奥に個室、カップルならカウンターなんですが、三名なのでテーブル席へ。

熱いお茶と、オシボリが出て、ホッと一息つく。この手のお店では、この瞬間が結構好きです。
愛想が良く、気さくなおやじさんがホールを担当しており、今日のメニューを教えてくれます。焼魚は鯵(なくなったらエボ鯛になった)、煮物は里芋のみぞれ煮、どちらかを選び、それにワラサのお刺身が付いて1,750円。

大きい鯵は、開きではありませんよ。大根おろしは付かず、レモンが一切れ。身がたっぷりとした鯵は、十分おかずになります。ワラサは、上品な脂ののりで、大きさや厚みも上品。
少し頂いた里芋のみぞれ煮は、丁度良い甘味でとても美味しい。ランチでメインのおかずとしてはやや力不足かもしれないが、白飯がとても美味しいので、大丈夫です。キュウリのぬかづけでお替わり出来ます。

私だけちょっと気になったのは、お味噌汁がやや濃いかな~と。
食後には、好物のスイカが出てきて◎!
思っていたような敷居の高さは全く無く、親しみやすく安心出来るお店でした。
(値段は、親しみやすいとは言えないけど。。。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.08 17:57:32
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Comments

さくら@ Re[1]:中村橋の阿波踊り(09/03) この場をお借りします。 つくし連さんに連…
じゅんこ@ きれいな店構え  今年のお正月にお店の前を通りました。…

© Rakuten Group, Inc.
X