068015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

職業、釣り人。

職業、釣り人。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

職業、釣り人。

職業、釣り人。

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

職業、釣り人。@ Re[1]:ビーチコーミング楽しいですよ。(10/06) つか王丸さんへ 同意です。 ニュースとか…
つか王丸@ Re:ビーチコーミング楽しいですよ。(10/06) ビーチコーミングかぁ!知らんかったです…
職業、釣り人。@ Re:ハゼ釣りに行ってきました。(10/05) ハゼは気楽に狙えて食べても美味しいので…
つか王丸@ Re:ハゼ釣りに行ってきました。(10/05) ハゼ釣りいいですね。昔、仕事中1日だけさ…
つか王丸@ Re[2]:豪華な食卓の様子をお届けします。(10/01) 職業、釣り人。さんへ 上流ではアユ釣りが…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.19
XML
カテゴリ:鮮魚パトロール
鮮魚パトです。

南房総の漁師さんが何を漁獲しているのか?
道の駅やスーパーの鮮魚売場で調査するコーナーです。

多分、釣りをする方々の参考にもなると思います。

この日も道の駅富楽里とみやまへ

パトロール結果です。

ムロアジ
イサキ
ブダイ
トビウオ
カンパチ(サク)

イケスにはタコが一匹と数匹の魚が、、、この日はイケスを遠目から見ただけでちゃんとチェックしませんでした、、、すみません。笑

今日はこのお魚を買いました。



ムロアジ!
最近たまに見かけてましたが、買ったのは初めてです。

でもムロアジってこの辺りで獲れるのかな??

内房、南房、外房と色々な場所の釣り船に乗りましたが、当然自分で釣った事もないし、同船者で釣った人を見たこともありません。
釣り船のホームページで釣果をチェックしてもムロアジの名前は見た記憶が無いです。

釣り番組とかで、離島の大物釣りをするときに活きエサとして現場調達しているイメージがありますが、、、

私にとってはナゾの魚です。笑

写真では伝わりませんが、、、
魚体も鮮やかな緑というか青っぽい色をしていてキレイです。



しかし、捌いてみると身が柔らかい
脂ののってないサバみたいな感じです。

油断するとどんどん身が割れてしまいます。

なんとかお刺身に



肝心のお味の方は、、、

味は美味しいと思うのですが、なんせ魚体が柔らかすぎで、私としては好きな食感ではありませんでした。
ムロアジさんすみません。

ネットで調べると、大きな個体は高値で取引きされるそうなので美味しいのかもしれないです。

また、生食以外にも火を通しても美味しいみたいなので、また挑戦してみようと思います。

それではまた!


↓こっちもよろしくです↓

釣り人のInstagram
https://www.instagram.com/sigoto_turi/ 

釣り人のYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCvOEsJnDYrMq4hToh6UAz4w

試行錯誤しながらやってます。
よろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.19 20:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[鮮魚パトロール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.