2605492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Syoroomの読書部屋

Syoroomの読書部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Syo1961

Syo1961

カレンダー

お気に入りブログ

『大災害とラジオ … babiru_22さん

二週間後にはGW期間… 魔法少女ティカさん

本の足跡 おさめんぬさん
すみれさくメモ オレンジ37さん
物欲キングと幸せブ… kovitoさん

コメント新着

フリーページ

楽天カード

2009年07月20日
XML
カテゴリ:おベンキョ
 皆既日食。

 7月22日水曜日ですね。

 兵庫県では、神戸の場合、

 日食の始まりが9時46分26秒。

 日食の最大が、11時4分54秒で、食分は82.4%。

   ※“食分”は、太陽の直径が月に覆われる割合。

 日食の終わりが12時24分52秒。

 ちなみに神戸よりも西にある姫路では、5~7秒早いみたいです。

 で。

 好奇心旺盛な私としては、この間から大型書店に何度か行ってたので、

 満点ゲットシリーズ『両さんの天体大達人』ってのを買っちゃいました。

 こちら葛飾区亀有公園前派出所ですね。

   
こちら葛飾区亀有公園前派出所 両さんの天体大達人

 で。

 年賀状も探さないといけないし、図書館本も読まないといけないんだけど、

 こちらを読み始めてたら…。

 みのさんの朝ズバッ! で、お天気お姉さんが…。

 赤坂サカスの『こち亀祭り』を紹介。

 7月18日(土)から。

 平日11:00 ~ 20:00、土日祝10:00 ~ 20:00。

 番組グッズや昔ながらのラムネの販売、

 ヨーヨーつりや射的イベントも…。

 ドラマ内に登場する亀有公園前派出所のセットも再現。

 香取慎吾だっけ。(^0^;)

 はい、根本美緒さんが、私が何年ぶりかに両さんを読んでたら、

    ※両さん関連の単行本は去年か一昨年に…。

 「こち亀の~」

 って紹介したんでビックリして…。

 この本を買う時は、赤坂サカスだとか、香取慎吾のドラマとかは、

 まったく頭になかったからね。

 ふぅ~。 (^ε^)

 あっ、皆既日食。

 全国的に天気は、ヤバそうですよねぇ。

 我が兵庫県南部も曇一時雨で降水確率は60%。

 う~む。

 天気予報が外れることを期待して…。(^0^;)



   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090719-00000021-maip-soci

        





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月20日 06時55分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.