2606311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Syoroomの読書部屋

Syoroomの読書部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Syo1961

Syo1961

カレンダー

お気に入りブログ

『経営中毒 社長は… New! babiru_22さん

このロクでもないダ… 魔法少女ティカさん

本の足跡 おさめんぬさん
すみれさくメモ オレンジ37さん
物欲キングと幸せブ… kovitoさん

コメント新着

フリーページ

楽天カード

2009年08月13日
XML
テーマ:よもやま話(656)
カテゴリ:旅ぃ行けぇばぁ
 ハワイ旅行。

 観光編。

 で、いいのかな。

 2日目の朝。

 オプションで選択したハナウマ湾スノーケリング。

 ホテルまで車で迎えに来てくれて、

 ハナウマ湾の近くのレンタルショップへ。

 別料金で追加したのは、ビート板の大きなやつにプラスチックが

 はめ込んであって、潜らないでも海の中が見えるもの。

 で、その手続きが終わると、別の車でハナウマ湾へ。

 2時間と4時間が選択できたんだけど、

 5歳児が飽きたらいけないので、2時間コースに。

 あれっ? 3時間だっけ?

 う~む。

 まぁ、結果的には、お腹も空くので、短い方にして正解でした。

 ビーチへの入場料は、大人1人7ドル50セント。

   ※最近、5ドルから値上がりしたようです。子どもは無料。

 早い時間だったけど、行列が。

 入場料を払うと、時間が書いてある紙をもらい…。

 それは、短い説明のビデオを観る整理券。

 少し待って、昔あったシンデレラ城の最初の部屋みたいなところへ…。

 入る前に女性2人が、バケツに入ったものを。

 何か売りつけるのかなと思ったら、日本語と韓国語(だっけ?)の

 翻訳音声が流れるイヤホンでした。

 私たちは借りず。

 なので、イマイチ分からないところも。

 まぁ、きれいなビーチなので飲食は基本ダメで、下には売店もなし。

    ※インフォメーションなどはアリ。

 もちろん、タバコもダメ。

    ※このおかげで、とても綺麗な状態が保たれている感じ。 (^ε^)

 神奈川県知事に文句言ってる人、民度が低い気がしたぞ。(^0^;)

 そうそう、レンタルショップで、水も買っていきました。

 これは、必要。

 で、最初は海岸までの下り道。

 トラムがピストン輸送しているんだけど、帰りに見たら、

 下りは50セント、登りは1ドル。(^0^;)

 有料でした。

 待つのもなんだしってことで、帰りも歩いて。

 んが、うちの5歳児。

 「抱っこ」

 う~む。

 そうなるとママが荷物をたくさん持たないといけなくなるって言うと、

 「だってボクしんどいんだもん。ママ、荷物持ってくれたらいいじゃん」

 だって。_| ̄|○

 い、いつの間に、そんなワガママに…。

 ってことで、こんなヤツを連れている家族は、

 短い時間の方が身のためかも。(^0^;)

 で、肝心のスノーケリング。

 シュノーケルって思ってたけど、スノーケルって書いてある方が多いかな。

 ホントに綺麗な海の中を見ようと思うなら足ひれも。

 んが、うちの場合は、砂浜近くで…。

 次に行く時は、交代でもっと遠くまで行かないとな。

 で、約束の時間より少し前に駐車場で待ってると、

 若い女の子2人組が、リムジンの前で記念写真。

 う~む、奮発したなぁって思ってたら、

 これで帰り、送ってくれるのねん。

 ってことで、十数年ぶりにリムジンに。(^○^)

 で、レンタルしたものを返却したら、かき氷屋さんの前で待って…。

 で、当然…。

 そこの店の女性、すごく丁寧で…。

 ボンちゃん達のかき氷もとても美味しかったそうです。

   ※ハワイのかき氷(シェイビング・アイス)は、とても好評でした。

 で、そこからは大きめのバスでホテルまで。

 3日目にレンタカーを借りて行ったノースショアも良かったです。

 サンセットビーチ。

 名前の通り、夕日ヶ浦温泉、じゃなかった、

 その近くの竹野浜海水浴場みたいで、良かった。

 って褒め言葉になってるのかな?

 人も少なめで、のんびりできます。

 オアフ島の東側には、その他にもいくつか海水浴場が。

 ノースショアの他の海岸も、時間があれば寄りたかったですけど。

 ポリネシア文化センターは、いいのかもしれないけど、

 行くにはちょっと遠いかも。(^0^;)

 観光ではないけれど、ヒルトンハワイアンビレッジ内にある、

 紅花オブ東京がお勧め。

 前回、行った時も。(^○^)

 サンフランシスコ(だっけ?)でも、トロントでも行きました。

 鉄板焼きのパフォーマンスが楽しいんですよねぇ。

   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月13日 14時10分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅ぃ行けぇばぁ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.